さて、G/Wに入ってからは、日本のよく見ているサイトも更新はあまり無い様で、せっかくのゆっくりした機会なので今までやったことがないオンラインゲームにトライしてみることにしました。

トライしたのは2009/04/30からオープンサービススタートした、MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」です。
どんなものかは、4Gamer.netさんの記事を参考にしてください。

私は2009/05/02の午後から参戦しました。
2009/04/30にはダウンロードを試みたのですが、ファイルサイズが約1.8GBあり、ダウンロードも結構時間がかかりそうだったので、そのまま寝てしまいました。翌日朝にはダウンロードは終了していたのですが、1日おいて、参戦したわけです。
開始すると、キャラクター作りから始めるのですが、以下の3種族から選ぶことから始めます。
 エルシア人
 アフロカ人
 キーモ人

私の場合、いかにも体力のありそうな、アフロカ人で始めることとしました。
↓が、初めてまもない私の姿です。"ケニー"の名前でプレイをしています。
"KEN"などというありふれた名前は既に使用済みで取得できませんでした・・・orz


最初の内は、なんだかよくわからないまま進めていました。
オンラインゲームといっても、選べばソロプレイの道も進めます。
途中で、一度パーティにさそってもらえたのですが、まだ勝手が分からずお断りしてしまいました。
ごめんなさい・・・^^;