SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイすると貯まる「マイレージシステム」登場 [イースオンライン]

4Gamer.netさんからの紹介です。

なんでも、イースオンラインの大型アップデートが、2009/07/30(木)に実装されるとのことで、本アップデートでは、既に伝えられている「守護バトルシステム」の他に「マイレージシステム」が登場するそうです。

マイレージシステムとは、ゲームのプレイ時間や課金金額をユーザーに還元するためのシステムとのことで、
ゲームに一定時間ログインした場合や課金アイテムを購入した場合に、それぞれに設定された還元率を元にマイレージポイントがユーザー様に付与され、付与されたマイレージポイントは、アイテムShopに新設されるマイレージ専用アイテムと交換することができるそうです♪

マイレージポイントは以下のような場合に付与されるそうです:
 ・ ゲームのログイン時間(1 時間毎に一定ポイント付与)
 ・ 課金アイテムの購入時(アイテムごとに設定された還元率に応じてポイントを付与)

マイレージアイテムとしては、
 ・ 各種アバターアイテム : 装備するとキャラクターの服装を変えることができる
 ・ [M]ビックトゥルーレ召喚カード : ビックトゥルーレを召喚することができる
  (ビッグトゥートレじゃありませんよ) 熊のぬいぐるみみたいなやつですね。
 ・ [M]ミラクルリザレクションカード : 死亡時に使用するとHPが最大まで回復した状態で
  その場で復活する
 ・ [M]パーティー員召喚カード : パーティー中の指定メンバーを自分がいる場所に
  召喚することができる
があるそうです。

マイレージポイントで交換できる、新規のアバターアイテムとしては、

水着コスチューム
 エレシア・女
 キーモ・女
セーラー服コスチューム
 キーモ・女
 エレシア・男
ウェディングコスチューム
 エレシア・女
 エレシア・男
ハロウィンコスチューム
 エレシア・男
 キーモ・女
バカンスルックコスチューム
 エレシア・女
韓服コスチューム
 エレシア・女
があるそうです。

韓服コスチュームはこんな感じです↓。
Ys_2009-06-30-01.jpg

先日のエステリアサーバーダウン時の対応にて、運営さんの体制の弱さ?が問われ、ユーザー離れが深刻かもしれない中ではたして起死回生の策となるのでしょうか?

できたら、アップデート実装までの(プレイ時間や課金の)実績も反映してもらえると、うれしいですかね・・・

はたして、どうなることでしょう・・・


それでは、また。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

はいね

お久しぶりです;
イース、ギルドの件ではご迷惑をおかけしてすみません。
自分はアンインストールも完了しておりますので、
今後プレイすることはないと思います(;><)
ギルドは放置してくださってかまいませんので、
どこか大手さんなど、いいところがあったらどんどん
お引越ししちゃってくださいねv
by はいね (2009-07-03 19:44) 

KEN

はいねさん、こんばんは。おひさしぶりです~。
わざわざ、コメントありがとうございました。
ブログにて近況は拝見しておりますので、復帰がありえないことは重々承知しております。

私のほうも、孵化クエまでは何とか済ましてしまいたいと思っていますが、2次転職まではもたないでしょうね。
AIONもOBTが始まってしまいますので、そちら重視になってしまうと思います。

短い間でしたが、楽しい思い出ありがとうございました。
引越しをされるようですが、落ち着いて、またどこかのMMORPGででもお会いすることがありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。

それでは、また。

by KEN (2009-07-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2