この後はネタばれてき内容も含んでいます。
見たくない方はご遠慮くださいな^^;・・・
さて、今回のデモ版では、最初のステージ「光の神殿」がプレイできるようです♪
・・・なにやら、チャレンジすべきことがいっぱいありますね^^;・・・
プレイをする前に、操作の確認をしていて少し気になったこと・・・
私はXbox360ワイヤレスコントローラを使っているのですが、認識はされたものの、LB、LT、RB、RTが、ゲームでは何故か順に「¥1」、「¥2」、「¥3」、「¥4」と表示されてしまいました^^;
ほかのボタンは正常なパターンで表示されていたので、バグなのかもしれませんね・・・
とりあえず、ボタンの位置と動作を確認し、プレイを開始♪
やはり、ララはちっこいです・・・orz
デフォルト設定では、右スティックは武器を構えて照準の向きを設定します。
ついつい、カメラ移動のつもりが武器をかまえることに・・・orz
この状態でも移動はできるのですが、スピードが遅くなるので、注意注意・・・^^;
ちなみに最高設定ではじめたのですが、さすがはGtx480?・・・さくさく動きます♪
FFXIVで感じたストレスはどこへやらwww・・・
ところどころで、挿入されるカットシーンは、通常のTPSっぽいですね♪
ララの姿がよく確認できます♪
おそらく、見た感じでは、このシーンもリアルタイムレンダリングされてる感じです。
おそらく、通常のゲームシーンと同じエンジンで描画されているのだとは思いますが、通常のプレイシーンでも、アップとかカメラアングル変えたりできたらもっとうれしいんですけどwww
とはいえ、ゲームプレイ自体は、かなり面白く、結構はまるかも^^;・・・期待通りです♪
最初にチャレンジ要素が表示されるのもいままでなかった感じですかね。
「全部、クリアしちゃる~!」ってな気にさせられますwww
ちっちゃいララは残念だけど、ところどころのカットシーンで、おくち直しならぬ、おめめ直しwww
パズル的要素もかなりちりばめられており、TRファンなら、楽しめましょう♪
さて、せっかくの祭日を半日以上、このゲームに浸ってしまった私ですが、最後までどうしてもクリアできなかったのが、「30秒以内にショロトルの火のワナを解除しろ」とのミッション^^;
最初にやった時はわけもわからないまま焼け死にました・・・orz
ほかのチャレンジ項目はクリアしたものの、最後のひとつのこのミッションだけがどうしてもクリアできず、かなりめげました^^;
しかし、人間は学習するものです♪・・・ついにクリアすることができました♪
この場面は、右左のどちらに動くか(しかも迅速に)がポイントとなります・・・なんせ30秒以内ですから^^;
要所要所で、次はどっちか?と考えながらプレイすることがポイントでした。
瞬間的かつ冷静な判断が必要とされますwww
下記の2つのスクリーンショットをよく見れば、どうしてもクリアできない人への参考となるかもしれませんwww
これ以上、詳しいコメントは、このゲームへの興味を維持してもらうためにも、最小限とさせていただきますwww
まずは、最初のスイッチを引くための作業・・・
最初のスイッチを引いたところ・・・
長く吹き出ている炎とララの位置関係がポイントですwww
何十回とやったかいあり・・・
ついに、最後のチャレンジに成功しました♪
本日の成果↓
チャレンジ項目をすべてクリアできました♪
最後の以外で、厳しかったのは、このステージを6分以内でクリアするというもの^^;
これも普通に走ってるだけでは絶対無理でしたwww
走る他に、早く移動できる手段って・・・?
これに気づかないと、おそらくクリアできません♪
ふう・・・すっかりデモ版を楽しませてもらいました♪
28日(日本だと29日かな?)には製品版がリリースされます。
確か15$弱だったと思いますので、85円/$だと1300円もしませんね♪
間違いなく、買いです♪
いやいや、デモ版楽しませていただきました♪
それでは、また。