毎度ですが、4Gamer.netさんからの紹介です。

「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) 開発元である、NCsoftグローバルマーケティングディレクターを務める、Kim Taek Hun氏へのインタビュー記事が掲載されていました。

詳細は、↑の元記事を参照頂くとして、私がこの記事を通じて感じたことは、
日本のマーケット・運営体制を重視との姿勢に非常に好感を持ちました。
日本での課金形態については、まだ最終調整中とのことで明言はありませんでしたが、きっと良心的なプランを発表してくれると信じてOBTに挑みたいと思っています。

既にサービスを開始している韓国・中国ではワールド数がそれぞれ、41・150とかなり多く、人気の程が伺えますね♪

なにより、運営重視との姿勢と、実際の公式HPでの対応等非常に好感を持っております。
(けっして、×××と比較してと言っているわけではありませんが・・・^^;)

いっしょに、プレイしていただけそうな仲間もできそうですので、
次の週末は、キャラ作りに気合が入りそうな予感・・・です。

ちなみに、今公式HPのニュースを見てみましたら、
7/1早朝時点にて、4ワールドの内、下記の通り3ワールドにて既に天族の作成に制限がでていたようです。
現在では、一時的に天族の作成もできるようになっていますが、天族狙いの場合、「ネザカン」狙いがよいかもしれませんね・・・
といっても、こういう情報があると、むしろここにこの後、天族希望者が殺到するような感じもしますけど・・・^^;

  ワールド名     制限種族
 ・「シエル」      天族
 ・「イズラフェル」    天族
 ・「ネザカン」     制限無し
 ・「ジケル」      天族

とりあえずは、お仲間とともにプレイをしたいので「イズラフェル」で天族作成を狙いますが、だめだった場合、早めに告知させて頂きたいと思います。


それでは、また。