4Gamer.netさんからの紹介です。

NVIDIAのイベントで、「NVIDIA PhysX」(以下、PhysX)対応タイトル:「Terminator Salvation The Game」(以下,Terminator Salvation)のtimedemo(タイムデモ)が公開されたそうです。


↑の記事では、PhysX有り・無しでの比較ムービーが掲載されていました。
"無し"の時のムービーは短くて、ふたつのムービーを比較しての判断というのは難しい感じもしましたが、"有り"の場合のムービーでは、爆発時の破片の飛散や、たなびく布の動きなどの効果にPhysXが活用されている感じがしましたね。
まだまだ見た目の効果への応用的な活用が目立つPhysXですが、いつの日か直接ゲームプレイに影響するような使われ方もするのだと期待したいと思います。

記事の最後では、
COMPUTEX TAIPEI 2009の開幕後に話を聞いたNVIDIA関係者は、国産(もしくは日本で非常に人気の高い海外)タイトルで、GPU PhysXがサポートされる予定を示唆していたそうです。具体的にどのタイトルのことをいっているのか分からなかったそうですが、そう遠くない将来にアナウンスされる予定とのことなので、楽しみにしたいと思います。


それでは、また。