SSブログ
広告


MMORPG「ArcheAge」のCBTに参加してみました^^ #ArcheAgeJP [その他のゲーム]

ようやく7月一回目の更新です^^;

今回は、先週参加してみたMMORPG「ArcheAge」のCBTに参加してみた記録です。
相変わらず、内容の鮮度は一週遅れです・・・orz
CBTは2013年6月26日(水) ~ 7月4日(木)10:00まで開催されていましたが、私が参加できたのは、6月29日(土)・30日(日)の二日間のみでした^^;

種族は、4種族、それぞれ♂♀選択が可能です。

種族は「ヌイアン」、「エルフ」、「フェレ」、「ハリハラン」の4種からの選択となります。

♂はこちら・・・
AA_20130629-01.jpg


♀はこちら・・・
AA_20130629-02.jpg


私は「ヌイアン」♂でキャラを作成してみました♪
AA_20130629-04.jpg


さっそくプレイ開始してみてまず思ったこと・・・「フリーターゲットちゃうやん・・・orz」
「TERA」以降、すっかりとフリーターゲット(ノンターゲット)に慣れてしまっていた私には、キャラを動かすのが、最初はすごく苦痛でした・・・orz
マウスボタンを押しっぱなしでマウスを動かしながら「Q」「W」「E」「S」での移動操作をすることで、ようやくイライラが収まりました^^

このゲームでは、植物・作物育てたり、家畜育てたり、家や畑も作れるということで、楽しみな作品ではあります。できれば、フリーターゲットにしてほしかったですね^^;

乗る馬も、子馬から育てます^^
AA-20130629-03.gif

あっという間に成長しましたw

ボスキャラ級と戦う時は、ターゲットしてても、そっぽ向いてしまうと、攻撃ができません^^;
AA_20130629-05.jpg

慌ててマウス操作を誤ると、ショートカット削除なんてことになるので、ロックしておくことを推奨!w

二日間、淡々とクエストをこなしながらのプレイ・・・鉱石とか、植物見つける度に採集してしまう、貧乏性は健在!w

しばらくすると、クエストでバグ?を発見。「ロンパン公の居城」でのクエスト「地下室に眠る文書」なんですが、いくら、敵キャラをやっつけてもアイテム「秘密協定書」が出て来ませんでした。 どうやら私だけではなかったようです。 OBT以降では解消しているでしょうか?
AA_20130629-06.jpg


さて、週末二日間もあっという間に過ぎてしまいました^^;まだ、金属防具が揃っていない状況ですが、
終わり間近なところで、ようやくグライダーをGET!♪
AA_20130629-07.jpg
思わず「ナウシカなうw」
ヘルメット非表示機能ってないのかな?^^; 顔がよく見えませんw

さて、日曜日から月曜日に変わる辺りでプレイ終了!
AA_20130629-08.jpg

土日の二日間でLv.16と62%程度・・・

オープンサービスは来週7月11日から始まるそうですが、CBTのデータはワイプされるとのことです。
オープンサービスは無料だそうですが、正式サービスはおそらく基本無料ではないそうなので、次回以降の参加については、課金体系次第と思っています。
たぶん、週末しかプレイできないので、月額とかだと辛い感じ^^; 100Hとか、ライトプランがあることを希望します^^


それでは、また。

タグ:MMORPG ArcheAge CBT
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0