SSブログ
広告


イースオンライン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記10 YsOnline 神殿上層部PT本格初参加 [イースオンライン]

さて、念願のLv.30に到達した我が分身:ケニーですが、
残念ながら、新たに得たスキルは、パッシブ1つでした。
じゃあ、次のステップである、Lv.31はどうなんだろうと、攻略HPを見ますと、
全てパッシブではあるものの、
スピアマスタリー:Lv.4       槍類使用時物理攻撃力が増加する
シールドマスタリー:Lv.4      盾類装備時盾防御率が増加する
ヘビーアーマーマスタリー:Lv.4 ヘビーアーマー類装備時物理防御力が増加する
と3つもスキルが覚えられるようですね。

といっても、今の私の装備(両手斧)では、ヘビーアーマーマスタリーしか役に立ちませんが・・・

週末の内にすこしでもレベルを上げておこうと、土曜日夜11時頃、再びプレイを開始しました。

舞台を銀鉱・アルデン村から再び神殿に戻したのですが、頼みのギルドはどなたもログインしていません・・・orz
もっとも、今までお会いしたのは、まだギルマス(とそのサブキャラ)のみです。
プレイ時間帯があっていないのかもしれませんね^^; こんな私がメンバに入れてもらってよかったのか・・・考えないことにしましょう^^;
しょうがないので、一人下層部でちまちま狩をしていたのですが、飽きてしまって、上層部に移動しました。
クリスタルのところに何人かのプレイヤーはいたのですが、PT募集はしていない様子・・・残念。

一度、チャットで、告知をしたのですが、反応はなく、ちょっとプレイはしてみたもののソロでは厳しく、数回死んでしまい、このまま続けるとLv.29に格下げになる恐れもあるので、しょうがなく下層部に戻り、ちまちまと狩をして失った経験値を取り戻していると、一人目のお友達から連絡がありました。
水路のPTが終わったところだったようで、その方の連れと一緒にやらないかと誘ってくれたのです。

お二人は神殿は初めてとのことでしたが、地下水路のPTで揉まれたらしく随分成長されていました。
これなら、結構いけそう・・・
でも、三人なので、上層部はやめて、下層部を少し奥まで行ってみました。
たとえ少人数とはいえ、PTを組むと楽に奥に行けます♪
1時ごろまでという制限があったので、多くの狩はできませんでしたが、楽しむことはできました。
経験値も少し上昇して、28%まで上がりました。
時間が来たので、入り口までもどり、お開きです↓
Ys_2009-06-07(01-07-37).jpg

続きを読む(その後はどうしたの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記9 YsOnline ついにLv.30到達しました&ギルド加入 [イースオンライン]

さて、金曜日の夜になり、「イースやるぞぉ」と意気込んで、最後にログアウトした、神殿からスタートしました。
最近の定位置につこうと移動中、バフが投下されてきました♪
もしや、ブログでお知り合いになった方では・・・と思いましたが、辺りにはそれらしき名前はない・・・?
システム表示を見てみますと、やはり知らないお方です。 通りすがりの親切な方?

なんて、不思議に思っていたら、声かけられました。やっぱり、ブログでお知り合いになった方でした。
メインではなく、サブキャラの方でプレイされてたそうです。
その方のブログに現在のプレイ場所をお伝えしていたので実はほのかな期待はもっていたのですが、びっくりと・うれしさが半々でした。


続きを読む(で、その後はどうなったんだよ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記8 YsOnline [イースオンライン]

本日は、プレイ日記と言うほどの内容ではないのですが・・・^^;

昨日、疑問としてあげていました、課金アイテムである、「[G]フィーナの祝福」が本当に2日間きっちり限定なのかどうかを試してみることにしました。


続きを読む(で、どうだったの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記7 YsOnline [イースオンライン]

さて、ついに正式サービス開始してからの初の本格的週末プレイの開始となりました、プレイ日記7です。

先日から、気になっていた課金サービスでの経験値UPですが、やはり、運営会社にもいくばくかのお金を落としてあげないと、サービス継続がどうなるか分からないので(本当は、週末のみのプレイでの経験値UPをとにかく急ぎたいため・・・^^;)、最低限の1000円分のMP(Marble Point)を購入してしまいました。
強化系に手を出してはまってしまうと、麻薬の様に金をつぎ込んでしまうことになりそうな感じがしていますので、
[G]フィーナの祝福 のみ、200MPで購入しました。
これは、アイテムスロットに収納後2日間のみ有効な、経験値2倍となるアイテムです。
HPの説明では、先日疑問だと思っていた、タイミングの問題ですが、
一回使用すると、そこから、24時間(プレイしている時間ですかね・・・)効果が有効になるようです。
もしかしたら、2日目のぎりぎりで再度使用すれば、そこからプレイ時間で、24時間更に効果があるかもしれません。
来週平日試してみたいと思います。まあ、平日はちょこっとできればいいほうなのであまり期待はしていませんが、あと、4回の週末分の経験値2倍の投資はできましたのでよしとしましょう。
Ys_20090531-kakin-1.jpg
1400MP(1400円)で、28日間効果があるというのもあるんですが、基本が平日プレイのみの私にはもったいなくて手を出せません・・・

さて、これで準備万端、週末プレイの開始です!


続きを読む(で、今回のプレイはどうよ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 YsOnline 2009/05/26(火) メンテナンスが終了 [イースオンライン]

イースオンライン公式HPからの紹介です。

本日:2009/05/26、朝6時から午前中を予定されていたメンテナンス作業が終わったそうです。

修正・導入内容は、
 ・フェルガナワールドサーバ機器調整
 ・その他、保守作業
とのことです。

ポイントは、このまえ実施された、メインのエステリアサーバーでのラグ対策と同等の内容ののフェルガナサーバーへの対応が主だったようですね。
確かに、先週末はメインのエステリアサーバーにおいても極端なラグはでていなかったと思います。
今回の報告でも述べられていますが、私もしっている限り一番多くのプレイヤーが表示されている、フィエラ港などは、ラグ対策以前に表示対象が多すぎることによるもたつきがあり、これはしょうがないようですね。

私は、ここで、自分の使わないひろった武器を結構な値段で売る事ができ、そのgoldで自分の武器をレベルアップできました。

本日は1時間だけ、ソロプレイを地下水路で行いましたが、経験値は+5%程で、現在、Lv.27の75%程度です。
次の週末にはLv.30迄の到達を目指したいと思っていますが、どうなることやら・・・

週末プレイメインの社会人プレイヤーにとっては、レベルアップに時間がかかることがつらいですね。
数百円で得られるなら、課金アイテムの購入もいいかも・・・と思ってしまっています。
どうしたものですかね・・・
2日間限定の経験値UPアイテムなんて、まさに私のような人(社会人)向けのアイテムなのではないでしょうか?
二日間根詰めてLv.2UPよりは4UPの方が、取得スキルの増加も含めてかなり魅力的な感じです。
気になるのは、2日の切れ目をどうカウントしているかですね。
単純な日付でカウントしているならば、金曜の夜から開始すると、土曜日まで有効とされて日曜にには期限が切れてしまうのか、あるいは、アイテム開封の時刻から48時間までは有効なのか・・・?
2日間という限られた時間ゆえ、非常に気になるところです。

ご存知の方がおられましたら、教えてくださいな。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記6 YsOnline [イースオンライン]

さて、先週末はようやくLv.25に到達した我が分身:ケニーですが、今週はどうなったでしょう・・・

旧都市中心街でのソロプレイでは、経験値UPに限界を感じ、今週末は、積極的にパーティーに参加して地下水路でのレベル上げに励みました。

地下水路の奥は、一人で行くととんでもないこと(即死)になりそうな感じですが、パーティーだと皆で協力して進めるので、クエストを進める上でも必須といった感じです。

Ys_2009-05-23(07-31-23).jpg


続きを読む(で、今週はどこまでいったの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2009/05/21 正式スタート! でも一部購入アイテムで不具合あるので要注意:MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 YsOnline [イースオンライン]

本日正式スタートした、イースオンラインを、プレイする元気はなかったのですが、とりあえず起動して様子を見てみました。今週はかなり疲れ気味です。昨夜もリビングでうたた寝してしまい、更新できませんでした・・・orz

こちらの正式HPでも告知されています。
お金を出してでもほしくなるような有料アイテムがいろいろと出ています。やっぱりね・・・

起動すると、なにやら、プログラムをダウンロードしています。
正式サービスに対応するための変更なのですね。
新しい、TRU:ララ(ドッペルゲンガー)の壁紙をバックに、ダウンロード中の画面です↓。
YsOnline_090521-1.jpg

ダウンロード終了後、スタートすると、最初はゲーム画面になる前にエラーで終了してしまいました・・・orz
再度、起動し、スタートすると、今度は、キャラクター選択後、エリアにでたところで、またまたエラー終了・・・orz

一体どうなってるの・・・てな気分になりました。

再度、起動し、ようやく正常に開始できました。なんだか、不安な再スタートですね。
ゲーム画面では、右下で、アイテム購入のアイコンが表示されています。
いろいろでていますが、詳しくは確認していません。

HPでは、一部アイテムに不具合があるとの告知がでていますので、注意が必要ですね。
現状、以下の4点は正常に機能しないようです。
 [G]プレシジョンカード
 [G]オックスストレングスカード
 [G]ミスティックガイドカード
 [G]ワイルドエナジーカード
購入した人には、使用分の補填や交換をしてくれるそうですが、気をつけてください。

有料アイテム以外にも、
・新エリア・ダンジョンの追加
・新RAIDモンスター・ボスモンスター追加
・レベルキャップの解放 : ~Lv64
・武器、職業 :3次職業解放
・防具、アクセサリ :4Rankまで解放
・ギルド用強化魔法導入
・ギルド連合機能導入
・パーティー用効果魔法導入
・女神像システム導入
等、いろいろアップデートされているようです。

レベルキャップ開放は、まだ、Lv.25の我が分身:ケニーには関係ないですね^^;

週末にいろいろ確認してみようと思います。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 YsOnline [イベント]「訪れし災厄の影」の案内有り 2009/05/20(水) 20:00~23:00で開催! [イースオンライン]

イースオンライン The Call of Solumの公式HPからの紹介です。

2009/05/21(木)の正式サービスに先駆けて、新モンスターを体験できる機会として、インゲームイベント「訪れし災厄の影」が下記日程で開催されるそうです。
イベントは低レベル向けと高レベル向けの二つをご用意されており、参加者のレベルに合わせて参加するようアドバイスされていますね。

 ■イベント期間
  2009/05/20(水) 20:00~23:00
  詳細)
   エステリアワールド  20:00~21:00
   フェルガナワールド 22:00~23:00
 ■場所
  ・上位レベル向け会場(レベル30~40 推奨)
   平原の村 アルデン付近(座標:2174 , 2263)
  ・下位レベル向け会場(レベル10~29 推奨)
   ルミネル中央坑道 迷路の橋付近(座標:901 , 1864)
 ■出現モンスター(一部)
  ・上位レベル向け会場(レベル30~40 推奨)
   ボス :トアビス×1体 ※新ダンジョン「トアビスの洞窟」の出現モンスター
   中ボス:ヤングぺルクス×1体 ※新エリア「ペルザード」の出現モンスター
   ボス :ボブメガス×2体
  ・下位レベル向け会場(レベル10~29 推奨)
   ボス :フィンギガンテス×1体
   ボス :ジャイアントファットゾンビ×2体
   中ボス:ゾンビヘルケル×1体

   上記の他、5~6種類程度の訂正レベルモンスターの出現を予定されているそうです。
 ■イベント内容
  時間になると、上記座標付近にモンスターが徐々にわき始めるそうです。
  イベント開始当初は適正レベルのモンスターから始まり、
  最後は新エリアのモンスターが出現し冒険者を迎え撃つことになるそうです。

今回のイベントは2009/05/21に導入する新エリア「ペルザード」「トアビスの洞窟」に出現する
モンスターのお披露目として行われるそうです。
高レベルエリアモンスターであり、上位レベル向け会場のみ公開される予定とこのとです。

新エリアモンスターをご覧になりたい場合には、上位レベル向け会場へ
参加するよう、アドバイスされていますね。

参加する上での注意意事項が↑のリンク元の公式HPでは告知されています。
うっかり、格上のステージで参加すると、経験値劇下げの恐れも十分あると思われますので、ご確認の上、自己責任にて参加してくださいな。
私には、まだその勇気はありません。
Lv.25前後で、既に通常ステージで、格上ステージの怖さは身にしみました・・・

私の場合、プレイするとその日はどっと疲れてしまうので、次の参戦はまた週末になるでしょう^^;
歳ですかね・・・^^;


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記5 YsOnline [イースオンライン]

イースオンラインのプレイ日記5です。

今回の週末はとにかくLv.25に早く到達することでした。
先週はLv.23迄だったと思いますので、あと二つです。
何故、25かというと、クエストでクリア条件がLv.25になることという条件のものが2つ残っていたからですね♪

さて、本日の結果やいかに・・・


続きを読む(で、今日はどうだったの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イースオンライン インゲームイベント「訪れし災厄の影」が2009/05/20に開催 [イースオンライン]

4Gamer.netさんからの紹介です。

オンラインRPG イースオンライン 「Ys Online ~The Call of Solum厄の影」が2009/05/20(水)20 時より開催されるそうです。
以下そのままでの紹介です:

■実施概要
1. インゲームイベント「訪れし災厄の影」の開催
2. イベントで登場するモンスターについて
3. イベントの流れ

■実施日時
エステリアワールド開催日時 : 2009 年5 月20 日(水) 20:00 ~ 21:00
フェルガナワールド開催日時 : 2009 年5 月20 日(水) 22:00 ~ 23:00
※24 時間表記

■内容
1. インゲームイベント「訪れし災厄の影」の開催
『イースオンライン』のインゲームイベント「訪れし災厄の影」を5 月20 日(水)20 時より開催いたします。
本イベントは、5 月21 日(木)から開始を予定しております有料サービスに先駆けて開催するゲーム内イベントで、5 月21 日のアップデートにて追加予定のモンスターと一足先に戦うことができます。
はたして、次代を担う若き勇者たちは、新たなる脅威をしりぞけることができるのか?

2. イベントで登場するモンスターたちについて

本イベントで登場するモンスターの中には、5 月21 日のアップデートで追加される新フィールド「ベルザード」と新ダンジョン「トアビスの洞窟」に出現するモンスターが含まれています。
双方とも高レベルのキャラクターを対象としたマップですので、出現するモンスターたちも大変強力なものとなっています。


私は、現状のレベルではとても参加できそうにはない感じですね。
それまでしこしこレベル上げに励んだとしても追いつきそうにはない感じです。



それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 イースオンライン ブログトップ