SSブログ
広告


激遅情報^^; 新作ゲーム:PC版「Tomb Raider」2013/3/30に4番目のパッチがリリース [Tomb Raider & Lara Croft]

毎度の、Tomb Raider News Channel さんからの紹介です。

この記事によりますと、2013/3/30、PC版「Tomb Raider」に3番目のパッチがリリースされたとのことです。
バージョンは、「build 1.01.732.1」となっています。

前回、3回めのパッチの紹介をした日にはリリースされていたのですね^^;
ゲーム自体をまだ入手していないので、どうしても情報が後追いになっています。すみません^^;

今回の改善点は、
・「Chasm Monastery(深淵の修道院)」において、「鬼」と戦った後、プレーが進められなくなる問題を解決。
・新しいコミュニティーが要求した(いまいち意味不?)、グラフィックスオプション「Screen Effects」設定により、水や血の滴りの様な、カメラベースのフルスクリーン効果を無効化。
・「ラストキャンプサイトセーブ」が、必ずしも期待通りに更新されない問題を解決。
・様々な小規模の最適化。
・様々な重大ではないUI(ユーザーインターフェース)の問題の解決。
・重大ではないグラフィックスの問題の解決。

尚、前回迄のパッチリリース時と同様、新しいパッチでトラブルが出る等、古いバージョンに戻したい人の為に、ベータ版として、「build 1.0.730.0」が用意されており、これを適用すると、以前のバージョンに戻せるそうです。

マルチプレイヤーモードでは、同じバージョンの環境の人同士でしかできないということも、従来通りですね。

また、今回、コメントとして、
「残念ながら、我々はまだ、NVIDIA製ハードウエアにおける、クラッシュや、重大な表示品質の悪化を経験しているプレイヤーへの解決策を見いだせていません。 我々はまだNVIDIAとともにこの問題に取り組んでおり、すぐに改善版を提供したいと望んでいます。」
とありました。

日本語版の発売に間に合うことを期待しましょう。

そういえば、ようやく私も、日本語版を予約しました。
どうやら、日本語PC版は、スクエア・エニックスさんのe-STOREでしか購入できないようですね。
値引きも、ポイント持っている人しか使えないなんて・・・orz
7,980円(税込)となっています。

e-STORE限定予約特典:トゥームレイダー アートブックは、3/29で予定数終了によりなくなってました^^;
「別に・・・ほしくなんてないんだからね!^^;」


ゴールデンウィークに、ララに会えるのを心待ちにすることにしましょうw



それでは、また。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム