SSブログ
広告


8mmビデオテープからPCへの映像データの取り込み②:3年半越しの作業終了w [電化製品]

前回記事は、「8mmビデオテープからPCへの映像データの取り込み①:故障したビデオカメラSONY CCD-TR900の復活編
なんと、2009/04/19・・・3年半以上も前の事になります。

上記記事の後、8mmビデオの動画をPCに取り込む為に用意したツールは、Princetonの「PCA-DAV2 デジゾウシリーズ デジ造映像版」でした。 この製品自体は既に販売終了となっており、現在は、後継機種がでているようです。

なぜ、初回記事から今回の記事迄、3年半以上の間隔があったかというと、上記ツールでのトラブルがあったからですw
そのトラブルはというと、テープが古いせいなのかもしれませんが、「ビデオ信号を検出できません」というエラーが 頻繁に出てしまい、一本、放置しながらの取り込みができないということです。
最初順調でも、途中でエラーが出てキャプチャが終了してしまうのでした。

何度も試しても、同じ事の繰り返しとなり、めげてしまい、取り込み作業を諦めてしまい、数年が経ってしまいました^^;

VIDEO20121230-01.jpg


続きを読む(で、なんで今頃?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画