SSブログ
広告


ふたたび・・・かみさんの車 ダイハツ:ムーヴのパワーウインドウが動かなくなった・・・orz [自動車]

さて、私のブログ記事の中で結構アクセスの多いものに、「かみさんの車 ダイハツ:ムーヴのパワーウインドウが動かなくなった・・・orz」があります。
もう2年以上前の記事ですが、確認したら、閲覧数が9,955となっていました^^
もうすぐ、1万件突破です♪

かみさんは、まだ同じ車に乗っていますが、その後、運転席側のドアを破損・交換したので、当然、パワーウインドウスイッチも別のものに替わっていました。 パワーウインドウも正常に作動していました。

ところが、9月の初旬のある日、会社から帰ってくると、「車の窓が動かなくなっちゃった~」とのこと。

パワーウインドウのスイッチを調べてみると、以前と同様、運転席側窓のスイッチの動きがおかしくなっています。

押しこむ(窓を開ける)操作はできるのですが、引き上げる(窓を閉める)操作が、ひっかかりがある感じでスイッチの動きが鈍くなっています。
幸い、今は閉まっている状態・・・下手に開けて閉まらなくなると怖いので、電気が入っていない状態での確認でした。 てか、よく閉まっている状態で気づいたな?・・・この状態だと、開けられるけど、閉まらなくなる状態・・・閉まらなくなった窓を手で引っ張り上げたのかな?w

現物をじっくり調べている時間もあまりありませでしたので、ネットで調べてみると、このスイッチユニット・・・随分安く購入できるようになってました。

とりあえず、数日は窓が閉まった状態で我慢してもらうことにして、Amazonで注文しました。



送料込みで、3,390円でした。 以前調べた時のおよそ半額ですね♪

数日後、到着♪
move_20120929-06.jpg


佐川の包装袋での配達、開けると小さなダンボールの中にパーツが・・・
特に使用された形跡も見られず新品のようです。

さっそく交換して、確認してみると、無事、窓の開閉ができるようになりました♪
交換の詳細は、冒頭の前回記事をご参照くださいw




続きを読む(今回の故障の原因はわかった?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車