SSブログ
広告


今の私に出来る事・・・ [日記]

私の自宅は東京都内とは言っても、西方にあり、地震の実害は幸いにもありませんでした。

家族も、帰宅難民になること、私が帰宅したときには全員帰宅していました。
家具等も特に飛散することなく、胸をなでおろしたわけです。

しかし、その後、東北各地での被害の状況を眼にするにつれ、自分の経験したレベルのことなんて、なんでもないのに等しいということに気づかされたわけです。

Twitterでもフォロワーさんの中に、実際に被災された方の生々しいつぶやきを見ると、「無事でよかった」という言葉以外にかける言葉がみつからない・・・

おそらく、Twitterどころではないんでしょうが、地震の直後から、状況がわからない人も見かけられますので、状況が気になるところです。 無事に非難できているといいんですが・・・・


さて、こんな私が被災した人達に出来る事って、何だろう?

現地に救助活動にいけるだけの、時間的余裕・体力は無し、
やはり、「節電」と「募金・寄付・義捐金」となりますか・・・

昨日から、昼間は極力照明をつけず、ヒーターも我慢してできるだけつけずに過ごす様にしています。

「募金・寄付・義捐金」については、すでにいろいろなサイト等で、活動が立ち上がっていますが、少し落ち着いてから実行したいと思います。
とりあえず、自分にできる範囲でということになりますが・・・・


ありきたりすぎますが^^;・・・



続きを読む(後は祈ろう・・・)


タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域