SSブログ
広告


2022年、あけましておめでとうございます(&昨年のゲーム事情) [日記]

2022年、新年あけましておめでとうございます^^

昨年は、コロナ禍にて近所の神社の初詣は中止になってしまいましたが、今年はどうだろうと思い、大晦日の夕方に見に行ったところ、いろいろと準備をしていましたので、今年はあると確信しました^^


夜、紅白歌合戦を観て、終わったところで神社へ向かいましたら、ご近所に住んでる方々がすでに並んでいました^^

2022初詣-1.jpg


コロナ対策と思われますが、鈴はならせませんでした(^^;(紐がなかった・・・)


破魔矢はこちらです↓

2022初詣-2.jpg
今年がいい年でありますように・・・



さて、私の昨年のゲーム事情を振り返ってみます^^

といっても、タイトルとプレイ時間程度となりますがw


まずは、「Hellblade: Senua’s Sacrifice


HELLBLADE.jpg

プレイ時間は19時間・・・比較的短かったですね。 ちょっとおどろおどろしい感じでした(^^;


お次は「Beyond: Two Souls


BEYONDtwosouls.jpg

プレイ時間はこちらも20時間程度で短かったですね。


次にプレイしたのは「DARK SOULS[トレードマーク] III


DARKSOULSIII.jpg

プレイ時間は8時間で離脱してしましました・・・orz

どうしてもクリアできないポイントがあってめげました。死にゲーは下手には向いていないようです(^^;


その次は「Assassin's Creed Unity

ASSASSINSCREEDUNITY.jpg

プレイ時間は、110時間弱・・・結構やりましたね^^


お次は「Assassin's Creed Origins

ASSASSINSCREEDORIGINS.jpg

こちらもプレイ時間は124時間と、結構やりましたが、クエストや実績は結構取り残してます(^^;


お次は、「OUTRIDERS

OUTRIDERS.jpg
昨年、唯一新販売されて即購入したゲームです^^(他はセールで購入した過去ゲーム)
プレイ時間は158時間となりました^^

お次は「DEATH STRANDING

DEATHSTRANDING.jpg

プレイ時間は94時間弱でした。


お次は「The Witcher 3: Wild Hunt

TheWitcher3WildHunt.jpg

プレイ時間は188時間ですが、取り残しはいっぱいあります(^^;


お次は、「Vanquish

Vanqish.jpg

プレイ時間は19時間弱・・・爽快さを求めてプレイしました^^ 国産ゲームって感じでしたね。


お次は、「Assassin's Creed Odyssey

AssassinCreedOdyssey.jpg

プレイ時間は、326時間越え・・・ゲームはクリアしてますが、取りこぼしはいっぱいです。

全部取り切ろうと思ったら、どんだけプレイしなければならないか不明(^^;


お次は、「NieR:Automata[トレードマーク]

NierAutomata.jpg
以前から気になっていたものです。セールのタイミングと購入意欲が一致するタイミングがなかなかありませんでしたが、ようやくGET!
プレイ時間は、47時間程でした。
お次は、「Lost Ember (ロスト・エンバー)
LostEmber.jpg
音楽が印象的なゲームでした^^
プレイ時間は8時間程度の短いものでした。
お次は、「A Plague Tale: Innocence
APlagueTale.jpg
プレイ時間は30時間でした
そして、最後は、「IMMORTALS FENYX RISING
ImmortalsFenixRising.jpg
こちらも気になっていたのですが、セールのタイミングと購入意欲がなかなか重なりませんでした(^^;
が、セールで安価購入^^
こちらは、現在プレイ進行中で、48時間程度となっています。
改めて数えてみると、途中でめげたものも含めて14タイトルありました!
大半はセールで購入したのでそれほどお金はかけていませんが、意外に多かったですねw
さて、今年はどれだけのゲームをプレイできるでしょうか?
楽しみです^^
それでは、また

タグ:ゲーム 初詣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。