SSブログ
広告


PC用ゲームコントローラを買い換えました:EasySMX SL-9111 [PCゲームコントローラ]

Xboxcontroller20210530.JPG私がPCでゲームするときに使っているゲームコントローラは純正のXboxコントローラなのですが、昨年の夏に買ったものなのに、最近左アナログスティックの挙動が怪しくなってきて、触ってもいないのに操作キャラが勝手に動いたりしてしまうような状況で、メニューを選ぶときなどもカーソルがふらついてしまうようなありさまで、とてもまともにゲームプレイを楽しめない状況になってしまいした(^^;

 

STEAMでキャリブレーションできることを知ったので試してみたところ、右のように、デッドゾーンをかなり大きくとらないといけない状況となっていました・・・orz






そこで、Amazonでいろいろ次に使うコントローラを物色したのですが、所詮消耗品なんだと思うと、高価なものでは勿体ないと思い、試しに安価なものを購入しようと考え、選んだものは、EasySMXのSL-9111です^^ セール特価で2,020円でした♪



金曜ににポチって、翌日配送してくれました^^
箱と本体はこんな感じです↓

SL-9111-01.jpgSL-9111-02.jpg


Xboxコントローラと並べてみました↓

SL-9111-03.jpg

大きさはほぼ同じ感じですね


右スティックとABXYボタンが光ります^^(5段階調整)

振動も5段階で調整できる機能があります^^

ターボボタンもついてますね^^


STEAMでキャリブレーションしてみましたが、↓の通り、まったく問題ないですね。

初期状態だからあたりまえかもしれませんが・・・

20210605-01.JPG


耐久性の評価は、これからとなりますが、まずは普通に使えそうです^^

ただし、ちょっと気になる点もありました。

コントローラ中央にガイドボタンがあり、その左右に「BACK」「START」ボタンが並んでおり、その下に「TURBO」「MODE」ボタンがあるのですが、このボタンの位置がちょうどXboxコントローラの「BACK」「START」ボタンの位置とほぼ同じ位置にあるため、間違って押してしまうことがしばしばあります(^^;

慣れればよいのかもしれませんが、これが残念に思えました。


次に買い替えるときは気をつけたいと思います。

 

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。