SSブログ
広告


2015年、明けましておめでとうございます♪ [日記]

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は喪中だったので、お休みしましたが、近所の神社に初詣に行って来ました。

今回は、かみさんと、長女といっしょでした。
通常は、23:30頃家を出れば、かなり列の前の方に並べるのですが、
今回は、紅白が終わってから家を出たので、神社についた時はかなり後方に並ぶことに・・・orz
昔は、紅白なんてまったく見ていなかったのですが、最近は裏番組もあまりおもしろく思えないので、
けっこう見ている気がします。

列に並んで、しばらくして、0時になってから参拝開始となりましたが、順番がまわってくる迄かなり待たされました^^;
ようやく順番が回ってくると、最近は、いろいろとお祈り事が多く、あれもこれもと、拝みながら考えてしまいましたw

出かけた時は、星空だったのが、いつの間にか風が強くなり、傘も持たずに出てきたのに、
雨がぱらついてきて焦りましたが、なんとか、帰るまでは持ちこたえてくれました^^

お祈りを済ませた後は、破魔矢とお守りを購入し、甘酒を頂いて帰路へ・・・

今年の破魔矢はこんな感じ⇣
20150101-hatsumoude-1.jpg

ん?なんだか、山羊に見える気が・・・羊と山羊の区別って・・・?w


さて、最近は、更新頻度がすっかりと落ちてしまっていますが、本年も宜しくお願い致します。



それでは、また。



タグ:初詣
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0