SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記40 「ストウアスターの頭蓋骨のカケラ」 #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第40回、2014/03/29~2014/04/04の記録です。

いつもなら、最初に「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴン召喚のことを紹介しているのですが、残念ながら、今回は吹ける笛がありませんでした・・・orz

エンシャントドラゴンが3体スキル上げ中うなので、笛回収しているのが2体のみなので、笛やリリパGET の確率が下がってるせいですねw

ということで、別の話題へ・・・

前回、ようやく「スケルタルムーンドラゴンホイッスル」をGETできました^^
笛を吹くために必要なアイテムは、「スターダスト」、「ドラゴンロアシード」、「ファイアーハートアミュレット」の3ツなのですが、残るのは「ファイアーハートアミュレット」のみとなっています。
これは、ID「イオンウェイ砦」の2ボス「ハービー」か、ID「ミシャス地底宮殿」の3ボスの「アリマー」がドロップするそうです。

私は、ギルドの声望上げも兼ねてもっぱら「ミシャス地底宮殿」でトライしているのですが、なかなかドロップしてくれてません^^; もっとも、1日1回(しかも週末のみ)という頻度ですがw
dp_20140329-01.jpg


ところが今回は、何やらオレンジ色アイテムをドロップしましたよ!
dp_20140329-02.jpg


見るとそれは、お目当てのものではなく、「ストウアスターの頭蓋骨のカケラ(4)」というものでした。
dp_20140329-03.jpg


これは、トレジャーハントのアイテムだそうです。 4個集めると、運が良ければ「◦ドラゴンホイッスル(ネッソス)」がGETできるとのこと^^
時間ができたら、残りも集めてみるとしましょう^^

笛売ってる「スケルタルムーン行商人」に遭遇・・・前回買ったものは銀行に預けてあったので、もう一個買えるかなと思って試しましたが・・・
dp_20140330-01.jpg
・・・ダメでした。
どうやら、「ハウス金庫」でないと駄目みたいですね。ハウス持ってませんし^^;・・・orz

ギルドの声望集めで、その日の上限に達した後は、「オーレンダ」でのクエ消化・・・
dp_20140330-02.jpg


今回の週末はあまりプレイできず、内容も貧弱でしたね。すみません^^;

その後平日は従来通りのパターンで、タスクとデイクエ報告のみといった状況・・・

で、金曜日就寝前のラストSS↓
dp_20140404-01.jpg

経験値はLv.93と84%、ギルドレベルは8(声望6670/7227)。前回から300ポイントのアップでした。


最近は週末も仕事の持ち帰り等でプレイできる時間が少なくなってる感じで、なかなかペースが上がりません^^; まあ、ソロなので、のんびりやってますがw


それでは、また。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

通りすがり

頭蓋骨…!

笛に関して。
買う前に
郵便で別キャラクターに笛郵送し、カバン・銀行に所持してない状態にすれば買えますよ~
(今も大丈夫と思う)
オークション出品はわかりません。
by 通りすがり (2014-04-05 20:30) 

KEN

通りすがりさん、コメントありがとうございます^^

私、別キャラ持ってないんです・・・orz
まあ、別キャラ作ってまで2個めほしいと思ってもいないんですけどねw

まずは、「ファイアーハートアミュレット」GETを目指します!


それでは、また。


by KEN (2014-04-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0