SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記39 「ヒスイ」GET♪ そして、レアドラゴンに遭遇するも・・・^^; #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第39回、2014/03/21~2014/03/28の記録です。

今回は 三連休の週末スタート! 今回も「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴン召喚開始!w 今回も持ち笛は4つです。


まずは1つ目・・・
dp_20140321-01.jpg

なんと、いきなり、エンシャントドラゴンである「ヒスイ」登場♪

HP削って、契約開始!
dp_20140321-02.jpg


無事、契約成功です♪
dp_20140321-03.jpg


当然の10枠ですが、ドラゴンソウルスキルは持っていませんでした^^;
dp_20140321-04.jpg


2つ目・・・
dp_20140321-05.jpg
「ゴルデガート」・・・そっくりさんで、別の名前のドラゴンは居た気がしますw
「ハリー○ッター」にでも出てきそうな名前・・・あれは「ヴォルデモート」だっけw 語感が似てますよねw

3つ目・・・
dp_20140321-06.jpg
「ゴルドークックドラゴン」・・・たまに会いますねw

ラスト、4つ目・・・
dp_20140321-07.jpg
「グライーダン」・・・こちらもたまにお会いしますw

今回は、以上でした。4つでエンシェントドラゴン1体、上出来ですかね^^



さて、三連休初日金曜日の深夜、日付が変わってしばらくしたころ、「オーレンダ」にてクエスト進行していたら・・・
dp_20140321-08.jpg

なにかが沸いた様です^^;

なんだか恰幅のいい感じのドラゴンが居ました!「ドーン」という名前です。
dp_20140321-09.jpg

普通のエリアで、この手のドラゴンに出会うのって初めてなので焦ってしまいました^^;

HPを削るのに気がいってしまい、あせって、契約開始・・・ドラゴンソウル残少なかった!?^^;
dp_20140321-10.jpg

契約開始する前にドラゴンソウル貯まった状態になってるのを確認しておくべきでした^^;

厳しい・・・ソウル補充がおっつきません^^; 霊薬飲んでおけばよかった・・・
dp_20140321-11.jpg


残念ながら、もう一歩のところで、ソウル尽き果て、契約失敗・・・orz
dp_20140321-12.jpg


後々、Wikiで調べたところ、「ドーン」は、「ワールドミニイベント」において、『朝のミニイベントで超低確率で出現』とのことです。 もったいないことをしてしまいました・・・orz もうこんな機会はないかもしれません^^;

さて、気を撮り直して、3月で追加実装された新機能「ドラゴンコレクションシステム 」を試してみることに・・・
dp_20140322-01.jpg

「ドラゴンエボリューション」は、「ドラゴンリーグ」に参加できるほど、ドラゴン鍛えていないので関係ないかな~と思っていたのですが、ドラゴンとの契約数を増やしていけば、「エンシェントルーン」を貯めることができ、それによって、「進化」されることができるということに気付き、がぜんやる気に・・・w

契約できるドラゴンを見つける度に、ノルマの契約数をこなすことを繰り返して、「エンシェントルーン」を貯めて・・・500ポイントを払って、「エクシュキュ」の進化に成功!♪
dp_20140322-02.jpg


紋章が浮かび上がって、かっこいいですね^^
dp_20140322-03.jpg

まだよくわかっていないことが多いですが、徐々に理解していきたいと思います。

ところで、「スケルタルムーン行商人」・・・ID内でなければ、出現メッセージを見る度、探すということを繰り返していましたが・・・
dp_20140322-04.jpg

ようやく、「スケルタルムーンドラゴンホイッスル」をGETできました^^

「キングスパイク」GETに向け、残すは、「ファイアーハートアミュレット」のみです^^

まだ、「スケルタルムーン行商人」に出会ったのは16回・・・
dp_20140322-05.jpg

ほとんど週末のみですので・・・^^;

その後、日曜日は、ほとんど仕事対応でまともにプレイすることはできませんでした^^;
平日中は、毎度のタスクと、デイリークエスト報告のみといった感じで、金曜日夜就寝前のラストSS↓
dp_20140328-01.jpg

経験値はLv.93と22%、ギルドレベルは8(声望6370/7227)。前回から225ポイントのアップでした。

今後、ドラゴンエボリューションについては、もう少し理解を進めてみたいと思います^^



それでは、また。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0