SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記37 ツキが回ってきたかも!? #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第37回、2014/03/08~2014/03/14の記録です。

週末スタート!まずは、今回も「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴン召喚開始!w 今回持ち笛はリリースパウダー使用による密封品6つでした♪ 数撃ちゃ当たる・・・かな?w

まずは1つ目・・・
dp_20140308-01.jpg
「シーセンジャー」・・・今週も期待できないかなあ^^;

2つ目・・・
dp_20140308-02.jpg
「ワイトクイドラゴン」・・・かなりの確率でお会いします^^;

3つ目・・・
dp_20140308-03.jpg
「ワイトクイドラゴン」連発・・・orz

4つ目・・・
dp_20140308-04.jpg
「アタクーダドラゴンクイーン」・・・時々お会いしますね^^; エンシャントドラゴンでなくてもせめてもっといろいろなバリエーションが出て欲しいですねえ^^;

今週もダメかなあ・・・と思いながら、5つ目・・・

呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン!?w
dp_20140308-05.jpg
「蒼竜ニーズホッグ」登場!・・・ヒュージドラゴンホイッスルなので、10枠確定です!契約しそこねるわけにはいきません!^^;

エンシャントタイプなので、さすがに硬い・・・なかなかHPが減りません^^;
dp_20140308-06.jpg


呼び出してから1分52秒後・・・
dp_20140308-07.jpg
ようやく契約開始!

呼び出してから2分19秒後、契約成功しました♪
dp_20140308-08.jpg


当然10枠持ち、ドラゴンソウルスキルは「ドラゴンソウルスピリット」・・・まあ、贅沢はいえませんね^^;
dp_20140308-09.jpg


秘境から戻って、飛んでみた図^^
dp_20140308-10.jpg


さて、もうひとつ残っていた笛6つ目を吹いてみたら・・・「アタクーダドラゴンクイーン」がまた出てきたのですが、まだ、先程のバトルの余韻が残っていたのか、あるいは、先程との手応えの違いのギャップについていけなかったのか・・・
dp_20140308-11.jpg
契約忘れて倒しちゃいましたw どんまいw

さて、その後、土曜日の夜、日付が変わり、3/9(日)は『無料100%ドラゴンガチャ』で、ドラゴンしか出ないガチャが1回だけ引けたので引いてみました^^
dp_20140308-12.jpg

上のがドラゴンの卵、下のは、普通の0APガチャのですw

ドラゴンは「照竜ワーム」!
dp_20140308-13.jpg

週末中に、2体のエンシャントドラゴンGETできるなんて、ツキが回ってきたのかもしれませんね♪

7枠持ちでした。ドラゴンソウルスキルは持っていませんでしたが、まずまずですかね^^
dp_20140308-14.jpg


翌、日曜日は午後から休日出勤だったので、あまりプレイはできませんでした^^;

しかし、今迄、スキル上げでずっとドラゴンポストにあずけてあった、「神竜エクシュキュ」を遂にデビューさせることに^^
dp_20140309-01.jpg

レベルはまだ上げきれていませんが、とりあえず実践投入しました♪

プレイ中、「スケルタルムーン行商人」を見つける度にチェックするのですが、笛持ちには、最初の行商人意外には未だに会えていません・・・orz
dp_20140309-02.jpg


週末3/14(金)夜、帰宅後就寝前、0時を回ったところで、15日・16日限定の『無料レアドラゴンガチャ』をやっていましたので、試してみました^^
dp_20140309-03.jpg

結果は、「中級経験値ポーション」・・・
今回はドラゴン限定ではないとのことですが、土曜日、日曜日各1回トライできるとのことです^^

『超人気のレアドラゴンや新ドラゴンのチャンスがあります』とのことなので、運が良ければGETできるかもしれませんね^^ 私の運は、前週で使い果たしたかもしれませんw

就寝前に発見した「スケルタルムーン行商人」
dp_20140314-01.jpg
この人も笛は持っていませんでした^^;

今回のラストSS↓
dp_20140314-02.jpg
経験値はLv.92と49%、ギルドレベルは8(声望5785/7227)。前回から315ポイントのアップです。いつもより15ポイント多いのは、最後金曜日夜日付が変わってからプレイした分ですね。つまり次回分の先食いですw
レベル9に到達するのは4月中といったところでしょうか・・・


それでは、また。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0