SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記33 ワールドイベント見学w そして、久々に装備変更^^ #ドラゴンズプロフェット  [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第33回、2014/02/08~2014/02/14の記録です。

この週も前週から、「ギルドの声望」集めが主な活動でした^^;
前週は土曜日に休日出勤、この週は東京にも大雪が降り、雪かき対応等あり、内容が薄い状況が続いています。申し訳ありません^^;

結局、土日は声望集めのノルマで精一杯・・・orz

この週は火曜日が祭日でおやすみでした^^
前日のメンテで新しいコンテンツが実装されていました。

バレンタインイベントも開催されていますが・・・
dp_20140210-01.jpg

ソロプレイヤーには縁が無いようです^^;

火曜日の休日も淡々とノルマをこなしていましたら、ワールドスピーカーで、「イビルビースト湧いてます」との情報が・・・どうやら新コンテンツ「ワールドイベント」の様です。 割りと近くなので、見に行ってみることにしました^^

情報あった場所に近づくと・・・不吉な予感w
dp_20140211-01.jpg

一瞬、「徘徊龍?」かと期待しましたが、イベントのドラゴンのことの様でした^^;

既に、数名のプレイヤーが戦っていました。
dp_20140211-02.jpg

「参加しても大丈夫なのかな~?」と、食指が動いたのですが、イベントについてよく理解していないままだったので、遠巻きに見学だけしましたw
あとからチェックしてみたら、そもそも最初にクエを受託していなければ行けなかったんですね^^;

やがて、「イビルビースト」は討伐され、戦っていたプレイヤーにはランクが表示されていました。
dp_20140211-03.jpg

皆さん。「S評価」となっていました^^ みんなに見えてしまうので、自分だけ低かったりすると恥ずかしそうですね^^;



その後、久しぶりに装備変更をしてみました。

緑装備「アビエスホーリ・・・」タイプで、ほぼ統一してみました^^ マントは他に青装備があったので、外見のみ合わせてみましたw 腕は、残念ながらまだドロップが無いので、ちょっとミスマッチとなっています^^;
dp_20140211-04.jpg


Cコマンドの表示だと、パラメータが一画面で確認しきれないので、2画面目:属性攻撃力↓
dp_20140211-05.jpg


3画面目:防御力↓
dp_20140211-06.jpg


4画面目:回復能力↓
dp_20140211-07.jpg


次に装備変更する時の比較用メモですw あしからず。
この装備に変更する前の状態、記録し忘れたので、次回変更する時の比較用とします。

さて、その後、新大陸「オーレンダ」(・・・といっても陸続きでしたけどw)に足を伸ばしてみました^^
dp_20140211-08.jpg


レグル村にて記念写真^^
dp_20140211-09.jpg
あまり広い大陸ではない感じなので、ゆっくりまわることにするつもりですw

祝日の火曜日のプレイが終わると、金曜日迄は、従来同様、タスクとディリークエストの報告のみ・・・
で、金曜日のラストSSがこちら↓
dp_20140214-01.jpg

経験値はLv.90と86%、ギルドレベルは7(声望4705/5245)。前回から525ポイントアップです。
月曜日も早めに帰宅してので、150✕4日分(土、日、月、火)=600が最大期待値といったところですが、どこか(おそらく月曜日)で半分落としたぐらいの勘定になりますかね^^;

それにしても・・・そろそろ、10枠のエンシャントドラゴン欲しいんですけど、ヒュージドラゴンホイッスルでエンシャントドラゴンでる確率っていったいどのぐらいなんですかね~?^^;そうとう低いのでしょうか・・・?


それでは、また。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0