SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記27 「ウエローの洞くつ」、そして「ミシャス地底宮殿」へ #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第27回、12/21~12/27の記録です。
といっても、相変わらず、週末集中型プレイで、平日はディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみといった感じで過ごしております。


土曜日、ふと村に立ち寄ると目に入ってきたクリスマスツリー、いつからあったのですかね?前回のメンテかな?
dp_20131221-01.jpg
とりあえず、記念写真^^
その後、土曜日は、ギルドの声望集めだけで終わってしまいました^^;

翌、日曜日、ID「ウエローの洞くつ」に挑戦・・・今迄何度か挑戦しましたが、ラスボスの「開拓者3号」に歯がたちませんでした^^; 今回はどうかな?
dp_20131222-01.jpg


さあ、バトル開始!
dp_20131222-02.jpg


やはり、強い^^;・・・何度か死にましたが、以前の様にあっさりと迄にはならない様になりました^^
dp_20131222-03.jpg

ドラゴン達もやられまくりですが、ローテーションで繋ぎます^^;

やはり、基本は距離をおきながらとなりますね・・・
dp_20131222-04.jpg


じわじわと、「開拓者3号」のHPを減らしていき、撃破成功!♪
dp_20131222-05.jpg


これで、メインクエストもようやく進められます^^


さて、翌月曜日の天皇誕生日(つまり休日)、今度は、ID「ミシャス地底宮殿」に挑戦です!

一度、来たことはあったのですが、最初のボスMOBにあっさり殺られてからしばらく遠ざかっていました^^;

クエスト進行もありますので、「ストーリーモード」にて突入!
dp_20131223-01.jpg


マップはこんな感じ、上から下に向かっていきます。
dp_20131223-02.jpg


これが、前回、あっさり殺られてしまった相手「アクサール」
dp_20131223-03.jpg

ひさしぶりだったので、どんな攻撃してくるのか、忘れてたのですが、電撃系の攻撃「エレクトリックウエーブ」で、今回も最初は撃沈・・・orz ダメージ激重でした^^; 殺られてから思い出しましたw

その後、大ダメージを食らわないよう、距離をおきながら、ちまちまとHPを削ろうとしましたが、時間がかかりすぎると回復してしまいます・・・orz ここは、勇気を持って近距離攻撃も仕掛けないと、いつ迄たっても先に進めません^^;
dp_20131223-04.jpg


なんとか、撃破に成功♪
dp_20131223-05.jpg
青装備をドロップしました!でも、軽装備でした・・・orz

奥に進み、2人目のボス「アーゴス」、ここからは初見になります^^;
dp_20131223-06.jpg

ボウガンで攻撃してきます^^;

意外に簡単に撃破^^ 「アクサール」よりも弱い?
dp_20131223-07.jpg

青色のアクセをドロップしました^^

マップは、中間点を過ぎた辺りですね^^
dp_20131223-08.jpg


3人目のボス「アリマー」・・・背中に斧?をいっぱい背負っています^^;
dp_20131223-09.jpg


マップ上は、こちら↓
dp_20131223-10.jpg

こいつを倒せば、おそらく次はラスボスでしょう・・・

「アリマー」は電撃のカーテンのようなものを作って、動きを制限されます^^; 触ったらダメージあるのでしょうか?試してません^^;
dp_20131223-11.jpg


「アリマー」も、それほど手強くなく、撃破成功♪
dp_20131223-12.jpg


そして、いよいよ、マップの最奥部、ラスボス「『邪眼』シテベロー」の登場です^^;
dp_20131223-13.jpg
ちょっと、グロい出で立ちですね^^;

時々、目玉のMOB「シテベローの意思」を召喚してきます。
dp_20131223-14.jpg


『邪眼』からのレーザービーム?^^;
dp_20131223-15.jpg
食らうとダメージ大きいのかな?^^;

図体でかいのですが、あまり致命傷を受けるような攻撃は喰らいませんでした。確実にHPを削れてます^^
dp_20131223-16.jpg


見事、撃破!♪
dp_20131223-17.jpg


メインクエストも進みました^^
dp_20131223-18.jpg


イナナールの光の称号もゲットです♪
dp_20131223-19.jpg
ペンギンさん、頂きました^^

3連休のプレイは、これにてほぼ終了です。

翌日、メンテがあった日の夜、クリスマスイブ、INしてみたら、クリスマスツリーから、イベントに飛べるようになってました。
dp_20131224-01.jpg

面白そうなら週末にでも試してみましょう^^ ペンギンさんをお供にして記念写真w

27日金曜日、仕事納めの日、帰宅後夜INし、就寝前のラストSS↓
dp_20131227-01.jpg

経験値はLv.82と55%、ギルドレベルは4(声望1590/1865)、前回から声望は345アップしてます。
カルナージ分が@60✕3日=180、イナナール分が、最大@75/日分を加算し、ここまで行けました^^
2エリアで@135/日を続けて稼げれば、それなりのペースで行ける?年内にはレベル5到達できそうですね^^ 次のギルドスキルはどうしましょう?「リリースパウダー」集めを考えたら「ドラゴントレジャー」がいいですかね? 「龍笛」も青、紫のものが溜まってきましたが、「リリースパウダー」無いと使えませんしね^^;


それでは、また。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0