SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記25 こんにちは^^「神竜エクシュキュ」♪  そして、ついに「リアル・アジョーク」に雪辱! #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第25回、12/07~12/13の記録です。
期間長いですが、毎度週末集中型プレイで、平日は、ディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみといった感じで過ごしております。

さて、前週で1個残っていた「密封されたラージドラゴンホイッスル」を使ってみることにしました。 前回は残念な結果だったので、あまり期待しないでいたのですが・・・
dp_20131207-01.jpg


「神竜エクシュキュ」さんが出てきて、ちょっとびっくり^^;
dp_20131207-02.jpg
時間制限3分以内で契約できるでしょうか?^^; ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

さすがに硬いので、なかなかHPが削れません。 契約を焦ってトライしても、まだ受け付けてくれません^^;
dp_20131207-03.jpg
この時点で既に2分経過^^;

2分8秒経過・・・ようやくエクシュキュのHPが半分程度に・・・
dp_20131207-04.jpg


2分13秒経過時点で、ようやく契約開始・・・ 時間、足りる?^^;
dp_20131207-05.jpg
よく見たら、砂時計が後66秒表示?・・・カウントダウン開始がずれてたかな?^^;19秒ぐらいの差ですね。

2分37秒経過・・・ドラゴンソウルソウルがちょっと心配だったので、F1キーで一回補充^^
dp_20131207-06.jpg
砂時計は後43秒・・・

2分40秒経過・・・見事契約完了♪
dp_20131207-07.jpg
砂時計の最後の表示は見えてませんでしたが、おそらく後40秒ぐらいだったのでしょう。
私は呼び出したところのスクリーンショットの時刻からカウントしていったのですが、もしかしたら最初の攻撃からカウントしてるのかもしれませんね。

改めて、騎乗してみました^^
dp_20131207-08.jpg
いい感じ^^

スキル枠は残念ながら6枠^^;、ドラゴンソウルスキルは「ブレスカーン」を持ってました^^
dp_20131207-09.jpg
しばらくはポストに預けて鍛えることにします。

さて、気を良くして、キャンペーンだかの貰い物の「ヒュージドラゴンホイッスル」も使っててみました。
dp_20131207-10.jpg
これは、スキル枠も10枠期待できます^^


出てきたのは、「クラウンワニクーダ」・・・覆面被った、ワニタイプのドラゴンでした。元龍タイプではなかったので、がっかり・・・
dp_20131207-11.jpg
でも、契約はしておきましょう!

途中経過は省略w 呼び出しから、契約完了迄は59秒・・・元龍タイプよりは簡単でしたね^^
dp_20131207-12.jpg


スキル枠はしっかり10枠持ってますが、ドラゴンソウルスキルは「ソウルフェスティバル」
dp_20131207-13.jpg
・・・レアドラゴンが持ってなくてもいいでしょっ!って感じ^^;

その後、クエストを進めたり、ギルドの声望上げしたりしながら過ごしました。
やがて、Lv.80に到達したところで、衣装チェンジ^^ ちょっとドレッシーなワインレッドの装備にしてみました^^
dp_20131208-01.jpg


そういえば・・・未だに勝てていない「リアル・アジョーク」、前回挑戦したのは、ずいぶん前かも。
ということで、そろそろ勝てるだろうと、ID「アジョークの洞くつ」に向かってみました。
dp_20131208-02.jpg


ふてぶてしい・・・奴がいます^^;
dp_20131208-03.jpg


Lv.80になったにも関わらず、何度も殺されました・・・orz やはり、HPが低すぎるのか、一回の攻撃で半分ぐらい持ってかれると連続攻撃受けると耐え切れない状況ですね。ステ振りを見なおしたほうがいいですかね?^^;
dp_20131208-04.jpg


なんとか、連続攻撃を喰らわないようにしながら、アジョークのHPを削ることに集中!
dp_20131208-05.jpg


ようやく撃破!^^
dp_20131208-06.jpg


これで思い残すことなく?w週末のプレイは終了w

次の週末迄の平日は、いつものルーチンワーク・・・

13日金曜日^^;、就寝前のラストSS↓
dp_20131213-01.jpg


Lv.80と59%、ギルドレベルは3(声望1085/1263)となっています。

カルナージだけだと、120ポイント/2日が限度なので、レベル4は2週後ですかね。イナナールのノルマはまだきつい感じですしね^^;

まあ、変わらず、のんびり行きますw



それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0