SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記23 ギルドスキル「ドラゴンウオッチャー」GET♪ #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第23回、11/22~11/29の記録です。
期間長いですが、毎度週末集中型プレイで、平日は、ディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみといった感じで過ごしております。

今回は、22日が会社休日なので三連休でした^^ 持ち帰り仕事もあったので、ゲーム三昧というわけには行きませんでしたけどね^^;

三連休の最初の二日間は、時間があまり取れなかったこともありますが、ほぼ「カルナージ」でのギルドの声望集めでした。 その成果として、日曜日にはようやく、ギルドの声望は777を超えて、ギルドレベルは3に到達♪
dp_20131124-01.jpg

念願のギルドスキル「ドラゴンウオッチャー」をGETできました^^
dp_20131124-02.jpg

その後、ID「アジョークの洞窟」に向かいました。前回「イオンウェイ砦」もクリアできたので、「リアル・アジョーク」にもリベンジできるかも・・・との淡い期待を抱いて・・・

奥に向かって行くと、牢の中に、見慣れぬドラゴンが・・・
dp_20131124-03.jpg

「グリーンアイアンドラゴン」・・・たまに沸くダンジョンレアドラゴンだそうですね。 見逃す手はありません♪
dp_20131124-04.jpg

調教開始~!
dp_20131124-05.jpg

無事、契約完了^^
dp_20131124-06.jpg

枠は7つと、ちょっと残念。ドラゴンソウルスキルは「ジャッジメントインパクト」「コールドクロー」のふたつを持っていました。 役に立つのかな?日本語の説明が相変わらずよくわかりませんね^^;

さて、最奥部、いよいよ、「リアル・アジョーク」との何度目かの再戦です・・・
dp_20131124-07.jpg




さて、前回戦ってから、だいぶレベルアップしているはずなのですが、相変わらず歯がたちません^^;
エリアが狭いので接近戦を避けたくても避けれない状況です。双剣での「ダブルソードプレス」攻撃では、2500超えのダメージを連続的に食らい、あっけなく負けてしまいました・・・orz うまく、回避できないと勝てそうにない感じです^^; また、出直しですね・・・
dp_20131124-08.jpg


その後、ID「アイトニー王国遺跡」へ・・・ここも、以前、ラスボス「シウタ・フロッグアイ」を倒すことができなかったのですが、今回こそ、リベンジ! こいつも、被ダメの大きな攻撃があるので、受けない様に注意しながら、HPを削り・・・
dp_20131124-09.jpg


リベンジ成功!♪
dp_20131124-10.jpg
クエアイテムの「真紅のクリスタル」がドロップしましたが、もたもたしてると、このラスボス、即効でリポップするので、ヘタすると取りそこねます^^; 私は、最初取り損ねてやり直しましたw

ちなみに、先程、契約したダンジョンレアドラゴン「グリーンアイアンドラゴン」ですが、成果の対象になっていましたね^^
dp_20131124-11.jpg


気を良くして、今度は初見のID「ウェローの洞くつ」に挑戦してみました^^
dp_20131124-12.jpg


マップはこんな感じ↓
dp_20131124-13.jpg
右側が入口側、左側が奥になります・・・ソロ用でも、レベル的にはちとキツメでしたが・・・なんとか最奥部に到達^^

最奥部で待っていたラスボスは「開拓者3号」、固そうです^^;
dp_20131124-14.jpg


つぎつぎとドラゴンは殺られてしまいました・・・orz 回復を待っている余裕すらありません^^;
dp_20131124-15.jpg
相手のHPをなんとか半分近く迄削れたものの・・・

大ダメ攻撃を受け、撃沈・・・orz
dp_20131124-16.jpg

既に時刻も日曜日の0:00時前(もうすぐ月曜日)、週末プレイはこれにて終了としました。

その後、平日は、いつものwメニューのみで、ちまちまとレベル上げ・・・

金曜日夜時点での成長状況はこちら↓
dp_20131124-17.jpg

Lv.77と61%、ギルドレベルは3(声望805/1263)となっています^^

「密封されたラージドラゴンホイッスル」は2つゲットできました。「リリースパウダー」も2つ入手(キャンペーン
で貰った分かな?)しています。・・・しかし、「ドラゴンの秘境」にはまだ行ってません。(ギルドレベルを上げないといけないと思ってたら、大丈夫だったんですね^^;)今度試してみようかと思います^^


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0