SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記22 ようやく^^;・・・「イオンウェイ砦」クリア♪ #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第22回、11/16~11/21の記録です。
期間長いですが、毎度週末集中型プレイで、平日は、ディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみといった感じで過ごしております。

週末土曜日、日課の「ギルドの声望」稼ぎで、ID「ダーマンツ王立監獄」に行った時のこと・・・
dp_20131116-01.jpg

いつもなら、でっかい蜘蛛とちいさめの蜘蛛が出てくる部屋からは・・・

でっかい蜘蛛のかわりに、「ティアリプトルドラゴン」が出てきました。
dp_20131116-02.jpg

ある確率ででてくるそうですが、私は初めて見ました。

せっかくなので、契約にトライ・・・
dp_20131116-03.jpg

無事、成功しました^^

10枠で、ドラゴンソウルスキルとしては「ヒールライト」を持ってました。
dp_20131116-04.jpg

戦闘スキルは、「ハードレザー」、「ウィルバイブ」、「ドラゴンソウルシェイク」を持っていました。防御重視な設定なんですかね? とりあえず、キープすることにしました^^

さて、その後しばらくは、レベル上げに集中・・・
dp_20131117-01.jpg

ようやく、Lv.76に到達^^

新たな装備に着替えてみました^^
dp_20131117-02.jpg

よく見ると、結構露出度高いですね^^;

背中側から見上げたSS・・・
dp_20131117-03.jpg

・・・Tバックですなw

前方から見上げたSS・・・
dp_20131117-04.jpg

もうすぐ12月になるというのに、涼しげですねw

さて、本題へw

76になった記念にってわけではないですが、しばらく遠ざかっていたID「イオンウェイ砦」へ再チャレンジしてみました。

3ボス迄は以前も問題なかったのですが、4ボス目の「ヤークイ」・・・さて、今回はどうでしょう?^^;
dp_20131117-05.jpg


けっこう厳しい感じです^^;・・・
dp_20131117-06.jpg


前回もそうだったと思いますが、武器を地面に突き刺して繰り出す攻撃「アイスストーム」では、連続的に1500~1600前後のHPを持って行かれて逝ってしまいました・・・orz
dp_20131117-07.jpg


2回程逝った後、まだダメなのかと諦めかけたものの、再々トライ・・・「アイスストーム」繰り出される時は横に離れて回避し、自身は距離を起きつつ攻撃・・・
dp_20131117-08.jpg

HPだいぶ減らせました^^ 行けそうな予感♪

最後は、接近してトドメを刺して、撃破~!
dp_20131117-09.jpg

もっと、楽勝かと思ってたのですが、厳しいですね^^;

マップもいよいよ最奥部です^^
dp_20131117-10.jpg


ラスボス「カビー」、戦車「バンティリーヴァ」に乗って登場・・・
dp_20131117-11.jpg

ラスボス挑戦も、また何回かチャレンジするようかなあ・・・?と思いながらも初対戦開始です^^;

距離をとって、地面に刺さっている棒?を抜いては投げつけ、抜いては投げつけ・・・の繰り返し・・・
dp_20131117-12.jpg


やがて、戦車を撃破^^・・・あれ、ラスボスの方が簡単?^^;
dp_20131117-13.jpg


今度は、「カビー」との直接対決です^^;
dp_20131117-14.jpg

結構順調に、HPを減らしていますね^^

時々タックルを食らったりもしましたが・・・
dp_20131117-15.jpg


無事、初見で、撃破できました^^
dp_20131117-16.jpg


今回は(当然)ソロ用のダンジョン入口から入ったのですが、青色武器でました(Lv.70ですけど)^^
dp_20131117-17.jpg

でも残念ながら、重装備ではありませんでした。 何度も通えば、ソロ用でも重装備用の青色でますかね?(Lv.70用じゃあしょうがないかな?^^;)

カルナージでの称号もようやくGETです♪
dp_20131117-18.jpg

既に、日曜日から月曜日に日付が変わっていたので、この日のプレイは終了としました。

その後、平日中、木曜日夜迄は毎夜、ディリークエスト報告・ドラゴンの訓練・タスク等、ちょこっとさわるのみ・・・

木曜日夜時点にて、ラストSS↓
dp_20131121-01.jpg

Lv.76と59%、ギルドの声望は610/777となりました。

さて、レベルキャップ90が開放されるまでにカンストできるでしょうか? まあ、のんびりやりますけどw(そのわりには、ディリークエストリセット券使ってドーピングしてますww)


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0