SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記16 「ヨルグ」と「アディウス」 #ドラゴンズプロフェット   [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第16回、10/05~10/11の記録です。

実は、週末前の平日は貯め込んだデイリークエストアイテムを消化しながら、レベリングして、週末迄にはLv.65に到達しておりました^^

ダーマンツ王国にて、「ドラゴンホイッスル」にて呼び出したと思われるドラゴン「フライソウル」との契約に臨んでいる人を発見・・・しばし見学^^
dp_20131005-01.jpg

ソロの私には手が出ない代物?・・・「ドラゴンホイッスル」・・・うらやましいですね。一人ギルド作ったら手に入れられるのでしょうか? そのうち考えましょう^^;

さて、Lv.65半ばにて、前週は諦めたID「ダーマツ王立監獄」に再チャレンジ・・・
dp_20131005-02.jpg


前回はLv.64にてラスボスにすら到達できませんでしたが、今回はラスボス戦迄来ました^^
dp_20131005-03.jpg

しかし、ラスボスは「『獄卒長』タロッコ」と「『取調官』ウーヘイ・シオン」の二人^^;
「タロッコ」だけを誘い出してやっつけようとしても、「ウーヘイ・シオン」もついて来て、二対一になってしまうと、持ちません・・・orz 2回挑戦しましたが、結果は同じでした^^;
あと、二レベル程上げてからのリベンジを図ることにしました。

Lv.65になることでリリースされたクエストがあったので、その後はそれらを消化しました。

その後、北方のキャンプに行ったところで、イベントムービー起動!?^^;
dp_20131006-01.jpg

前回登場した「アマート将軍」が率いて、進軍開始・・・

なんと、以前見かけたドラゴンが出てきました^^; やはり、あれは、このムービーの為の前振りだったようですね^^;
dp_20131006-02.jpg

以前目撃したのは↑、字幕ではわかりにくいですが、こいつが「ヨルグ」という名前のようです。

もう一体のドラゴン・・・
dp_20131006-03.jpg

同じく、字幕からはわかりにくいですが、「アディウス」という名前のようです。

「アディウス」は、「北に向かえ」と伝えると「ヨルグ」を追って飛んでいってしまいました。
dp_20131006-04.jpg

また、いずれどこかで会うのでしょう^^;

この後もクエストを消化しつつ、やがて日曜日夜にて週末プレイは終了。ラストSS↓
dp_20131006-05.jpg

ディリークエストをフル活用して、リセット券も使いつつ、Lv.66と57%迄成長しました。
先週末からは、1レベルと74%の成長です。

その後も、平日は、ちょこっと、ディリークエスト、フィールド訓練、タスクのみは続け・・・
dp_20131011-01.jpg

金曜日には、Lv.67に到達しました^^

今度は北側の新地「イナナール」にて新たなクエストがリリースされました^^
dp_20131011-02.jpg

しかし、まだまだ「カルナージ」ではやるべきことが多く残っています。早く消化せねば・・・
そろそろエンドコンテンツとかも気になってきましたね^^; ソロでやってけるのかな?

で、金曜日のラストSS↓
dp_20131011-03.jpg

Lv.67と1%・・・先週からは、2レベルと18%・・・そろそろカンストも見えてくる?
しかし、クエスト等イベント不足に陥りそうな予感で、モチベーションが保てるか一抹の不安^^;


それでは、また。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボロンゴ

あれ??おかしいですね

笛で出る竜はドラゴンの秘境だけでしか吹けないはずなんですけど

これもバグなんでしょうかね・・・?
by ボロンゴ (2013-10-19 12:33) 

KEN

ボロンゴさん、コメントありがとうございます^^

そうだったんですか?^^; 呼び出したところは記憶にありませんが、
契約はしていたようですがね。バグなんでしょうか?


それでは、また。

by KEN (2013-10-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0