SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記13 そして、「カルナージ」へ #ドラゴンズプロフェット  [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第13回、9/14~9/16、前回の「コルハラ」の続きからの記録です。

どこかのアップデートのタイミングで、かばんの3スロット目が開放されてました。
dp_20130914-01.jpg

1段@170AP・・・頂いたAPもあるので一気に5段開放しました^^ 850APなり。

さて、ふと気づいたら、キャラクターウインドウの自キャラ表示が変なことに・・・orz
dp_20130914-02.jpg

何か設定をいじってしまったせいでしょうか^^;

キャラクター選択画面に戻ると・・・
dp_20130914-03.jpg

「誰ですか?」状態になってしまいました^^;

ゲームを一旦終了して、起動し直すと、キャラクター選択画面は正常に戻って一安心^^
dp_20130914-04.jpg

しかし、キャラクターウインドウ表示は変化なし・・・orz

さて、原因究明は追ってすることにして、ID「アイモーリの砂穴」へ・・・
dp_20130914-05.jpg


ここのボスMOBは「エドモンス」でした。
dp_20130914-06.jpg

初見クリア♪

お次のIDは「ドゥナール地下神殿」、PT向けですかね。
dp_20130915-01.jpg

もちろんw、ぼっちでソロ用を選択w

要所要所に中ボスがいるパターンです。
dp_20130915-02.jpg


まずは、「ガミスタードラゴン」
dp_20130915-03.jpg


お次は、「ブーカラ・アオラーク」
dp_20130915-04.jpg


お次はコンビのドラゴン、赤いのが「パワーシャロンドラゴン」、青いのが「ウィズドムシャロンドラゴン」
dp_20130915-05.jpg


お次が「ストーレッドドラゴン」
dp_20130915-06.jpg


再び、コンビドラゴンの、「パワーシャロンドラゴン」、「ウィズドムシャロンドラゴン」
dp_20130915-07.jpg


ラスボス「ハダビスとユエルア」!
dp_20130915-08.jpg

勝てるのかな^^;・・・

なんとか初見クリアできました♪ ムービー後、成果を・・・
dp_20130915-09.jpg

戦利品:「壊れた器具」ショボすぎる・・・orz

「コルハラ」の成果は全クリしたようです^^
dp_20130915-10.jpg


「死者の救い」の称号もGETしました^^
dp_20130915-11.jpg


さて、「コルハラ」でできることもひと通り終了したので、いよいよ「カルナージ」へ向かうことに。


駅に向かう途中、すれ違った他のプレイヤーさんを見ると・・・
dp_20130916-01.jpg

キャラクター画面同様、個性がわからない表示となってしまっています^^;

さあ、目指すは新大陸「カルナージ」、列車での移動です^^
dp_20130916-02.jpg


「カルナージ」の車窓からw
dp_20130916-03.jpg


なにげに、装備を「SHIFT」+「左クリック」でできるプレビューモードを試して見たら・・・
dp_20130916-04.jpg

意味ありませんでしたwww

さて、「カルナージ」最初のIDへ・・・
dp_20130916-05.jpg


ID「ヨーダスの雷」
dp_20130916-06.jpg


このID、マップがうまく機能してないようです^^; ミニマップを広く、広範囲表示で進みます。
dp_20130916-07.jpg

やがて辿り着いた奥には、巨大なラスボスと、その前に立ちはだかる中ボスが・・・^^;

中ボス「『神を冒涜する者』ヨーダス・ルート」・・・手強いです^^;
dp_20130916-08.jpg

氷の剣で両刀使いです。 初見では、速攻で凍らされてしまい・・・フルボッコ・・・orz

あっという間に、死亡^^;
dp_20130916-09.jpg


二度程リベンジを図りましたが・・・
dp_20130916-10.jpg
凍らされるときついです・・・「ネイチャー耐性」UP必要ですかね?^^;

粘ったものの、力尽きました^^;
dp_20130916-11.jpg


「カルナージ」に来て思ったことは、周りの敵のレベルが自キャラに比べ、相対的に高くなった感じです。
IDでひさしぶりに殺られたのもそのせいかもしれません。 「コルハラ」での滞在が短かったからでしょうか?

ID「ヨーダスの雷」のリベンジは、もう少しレベリングしてからにしようと思います。

さて、あっという間に3連休も終了ですw ラストSS↓
dp_20130916-12.jpg

Lv.60と73%・・・前週からは4レベルと71%・・・けっこうがんばりましたかね^^


P.S.

その後、キャラクター表示異常の原因がわかりました!

「システム」→「各種設定」→「コントロール設定」→「簡易モードに変換」→「友好の表示モードを変更」にチェックが入っていました。 いろいろ試した時にしたんだと思いますw
dp_20130916-13.jpg


チェックを外すと・・・
dp_20130916-14.jpg

もとに戻りました♪

ちなみに、設定画面には「敵の表示モードを変更」というのもあります。
こちらは試していませんが、おそらく、戦争等で敵キャラ、味方キャラが大勢表示される場合、スペックの低いPCでは表示がカクつく場合が考えられるので、敵、味方をシンプルな装備(&顔隠し)で描画速度低下を防止する為の設定なのでしょう・・・ようやく理解しましたww
しかし、キャラクターウインドウや、プレビューウインドウに適用する必要ってないと思いませんか!?w
まあ、解決したんでよしとしますかwww


それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ボロンゴ

このゲームそういう設定できるんですねw

全然知りませんでしたw

ダンジョン難しいなら気軽にこえかけてくださっていいですよ~

手伝います~
by ボロンゴ (2013-09-22 15:54) 

KEN

ボロンゴさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

ボロンゴさんにお会いした時も、実はこの簡易モード状態だったので、
本来のお姿は見ることが出来ていませんでした^^;
ダンジョン、行き詰まったらよろしくお願い致します。


それでは、また。



by KEN (2013-09-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0