SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記10寄り道完結編w #ドラゴンズプロフェット  [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったり、プレイ日記第10段、今回は、素通りしてしまっていた低レベルエリアへの寄り道卒業編となりますw

前回からの続き、「サトゥーマ」大陸の「ディアルカ山城」ID・・・レベル差大きいので、「3人以上推奨」にて入場しました^^;
dp_20130824-01.jpg


ラスボスの「ラッドパイク」・・・甲羅は無いものの、「ガメラ」を連想してしまった私は・・・orz
dp_20130824-02.jpg


無事、討伐完了^^
dp_20130824-03.jpg


お次は、「シリア神殿」ID、こちらもやはり、「3人以上推奨」^^;
dp_20130825-01.jpg


ラスボスエリア手前の袋小路でレアドラゴン?の「ムーンウィングドラゴン」を発見^^
dp_20130825-02.jpg
契約成功♪ ドラゴンソウルスキルとして「ガーディーアンガー」、「コロッシブエラスト」を持ってました^^

dp_20130825-03.jpg

スキル枠は9つ、攻撃スキルは「レントバディ」、「ハーフライフ」、「リプルライフ」と3つ持っていました^^

更に奥に進んで、ラスボス「」との対峙・・・冷気のオーラが漂っていますねw
dp_20130825-04.jpg


一度はやられてしまいましたが、急いで入り口から戻って、なんとか討伐完了^^
dp_20130825-05.jpg


「サトゥーマの冒険家」称号を頂きました^^
dp_20130825-06.jpg


その後もクエストをこなし、「サトゥーマ」で最後にもらったクエは「アンダワルド港総督の会見」。
dp_20130825-07.jpg


遂に「サトゥーマ」を離れ、「ラーダス」大陸の「ドロアン」で報告をしたところで、「サトゥーマ」関連のクエストは完了となりました^^
dp_20130825-08.jpg


その後、もしかしたらと、進められなくなっていた「プーサ」のメインクエスト「救援を求める知らせ」を試してみようと思い、船で移動し、ターゲットポイントへ近づくと・・・
dp_20130825-09.jpg

なんと、クエストが進行しました♪ その後、続けてクエストを進行・・・

流れで「ラレイク地下墓地」IDへ・・・
dp_20130825-10.jpg


途中で、クエの目的は終了したんですが、せっかくなので奥まで進み、ラスボス「アタクーダドラゴンキング」と対決!
dp_20130825-11.jpg


無事、討伐完了♪
dp_20130825-12.jpg


その後、「プーサ」でのクエストも最後迄進み、
dp_20130825-13.jpg


またまた、「ラーダス」大陸の「ドロアン」で報告をしたところで、「サトゥーマ」関連のクエストは完了となりました^^
dp_20130825-14.jpg


初期大陸の「バクーラ」、「サトゥーマ」、「プーサ」はそれぞれ、「ドロアン」迄たどり着くところで一区切りとなるようですね^^
dp_20130825-15.jpg

これで、初期3大陸+「ラーダス」の成果はすべて、達成! 次は、前回あっさりとやられてしまった「ワイナディア」の「呪いのタワー」のラスボス討伐ですね^^; そろそろ勝てるようになったかな?^^;

この辺りで、日付も26日の月曜に変わりましたので、今回のプレイは終了!ラストSS↓
dp_20130825-16.jpg

Lv.53と43%迄の成長となりました。前回から1レベルと50%程度の成長でしたね。やはり、レベル差があると、成長は遅いです^^;

さて、今回で寄り道編は完結w、次回からは寄り道前からの続き、「呪いのタワー」でのリベンジ予定です^^



それでは、また。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ボロンゴ

Twitterからきました~
自分もドラプロやってま~す
by ボロンゴ (2013-09-02 23:24) 

KEN

ボロンゴさん、ご来訪&コメントありがとうございます。

ゲーム内でお会いすることがありましたら、よろしくお願い致します^^


それでは、また。

by KEN (2013-09-03 23:04) 

ボロンゴ

はい!自分はサラマンダーで遊んでいるので(ボロンゴって名前じゃないですが)

もしKENさんのキャラ見かけたら声かけます~^^
by ボロンゴ (2013-09-05 18:14) 

KEN

ボロンゴさん、コメントありがとうございます。

私はチャットウインドウはあまり見てないので^^;、
もし、声かけて頂いても気づかなかったりしたら、ごめんなさいですw

Wisとか、音での通知ってあるんですかね?^^;
チャット周りはよくわかっていませんw


それでは、また。

by KEN (2013-09-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0