SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記9 お盆休みにレベルはどこまで上がったのか?(最終日編)w #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったり、プレイ日記第9。今回はお盆休みの最終日8/18分の記録となります。
まずは、「プーサ」で新たにかばんに入ったクエアイテム「ミラーピース」、「ピュアホワイトオーブ」を処理することに・・・

「ミラーピース」はこちら↓
dp_20130818-01.jpg


「ピュアホワイトオーブ」はこちら↓
dp_20130818-02.jpg

となります。

「シンパシーフォレスト」の祭壇迄移動し、
dp_20130818-03.jpg

「シルクロウ・ズミシー」さんに話かけ・・・

いくつかの連動クエストをこなすと、
dp_20130818-04.jpg

最終的には「パワースチールドラゴンイヤリング」を入手します。 効能は見なかったな^^;・・・

その後、「バクーラ」迄戻って、「青いルーンストーン」のクエストの続きから・・・
dp_20130818-05.jpg


「フェルサノスのドクロ」を入手・・・
dp_20130818-06.jpg


バーのオーナーに話しかけると、「パワードラゴンアイリング」を入手!
dp_20130818-07.jpg

これは、調教ポイント+14が付いていました^^ とりあえず、はめておくことに♪ ドラゴンの捕獲や共闘時に有利なのでしょう^^
これは「CHM」属性ステータスには影響せず、回復能力に、調教ポイントとして加わるようです。
具体的には、捕獲(契約)時に、赤ゲージの増加量に、ボーナスが加算されるそうです^^
いつか出会えるかもしれない、レアドラゴンとの契約の為にとっておきましょう♪


まだ、かばんに残っているクエアイテムは、「ワイナディア」の残っているメインクエスト関連以外だと、
「ウェアウルフの携帯袋」↓がひとつや、
dp_20130818-08.jpg


「シャプティナソグナトゥスの鋭い牙」↓がふたつや、
dp_20130818-09.jpg


「黒羊図案が刺繍された布袋」↓がひとつ
dp_20130818-10.jpg

となっています。

ネットで調べてもよくわからないので、とりあえず、新たな大陸「サトゥーマ」へ移動しました。
dp_20130818-11.jpg


クエストをこなしながら、無料では一日に3回しかできない、「フィールド訓練」で、ようやく「プテラドラゴン」君が、「ライフリフレクス」スキルを覚えてくれました^^
dp_20130818-12.jpg

このスキルは、共闘時に、自分とドラゴンを回復させてくれるので、便利です♪

なんだかんだとしているうちに、お盆休みも終了・・・orz 18日夜のラストSS↓
dp_20130818-13.jpg

Lv.51と90%弱といったところでしょうか・・・エリアがエリアなので、ペースは遅いですね。
1日で30%程度の上昇でしたw

「サトゥーマ」をひと通りクリアしたら、「ワイナディア」に戻って、「クロノスの影」にリベンジを挑むとしましょうw
しばらく先になりますかね?^^;


それでは、また。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0