SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記8 お盆休みにレベルはどこまで上がったのか?w #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったり、プレイ日記第8段!、お盆休み中8/11~8/17のプレイの記録です^^; はたして、まとまった休みのプレイでどこまでレベルは上がったのでしょうか?
駆け足で紹介したいと思いますw

巷では、FFXIVの先行体験で盛り上がっており、私も16日の先行ログイン権は入手していたのですが、かけもちでプレイできるほどの器用さも時間もないので、「ドラゴンズプロフェット」一本を通しましたw

さて、お盆初日の10日は前回報告したので、その翌日から・・・ワールドは前回と同じ、「ワイナディア」です。


2013/08/11(日)終了時、
dp_20130811-01.jpg

Lv.45と25%程度・・・前日から1レベルと30%程度の成長。

2013/08/12(月)終了時、
dp_20130812-01.jpg

Lv.47と20%程度・・・前日から2レベル弱の成長。

2013/08/13(火)終了時、
dp_20130813-01.jpg

Lv.48と91%・・・前日から1レベル70%程度の成長。
装備が日替わりで変わっていますが、装備しているものより良い物を手に入れる度に着替えてますw

2013/08/14(水)、
クエを進めていたら「ワルキン」さんがムービーにて登場♪
dp_20130814-01.jpg

ムービーが終わった後、実態が居たのでびっくり^^; 一瞬徘徊龍かと思って、騎乗しようとしましたが、出来るわけもなくwww
dp_20130814-02.jpg


その後、ID「呪いのタワー」に乗り込み、なんとかラストステージの大ボス「クロノスの影」のところまで到達しました^^
dp_20130814-03.jpg

ステータスリセット後の再振りをSTR(物理ダメージUP)、CHM(ドラゴン能力)を半々にして、結構IDでもソロでなんとかなっていたのですが、こいつはかなり手ごわそうです^^;・・・・
初見での戦いでは、あっという間にお供のドラゴンがやられてしまい、HP回復の「ライフリフレクス」が使えなくなり、敢え無く撃沈・・・レベルをもう少しあげないと厳しそうです^^;

成果ウインドウにて確認・・・何故かここでは、「ワイナディア」→「フィンチェスター」と表現されているようです。日本語化レベルにはまだまだ課題が多いですね^^;
dp_20130814-04.jpg

これを見ると、「クロノスの影」を倒せば、「ザラントの英雄」の称号と、トカゲのペットがもらえるようです^^

「さて、レベル上げをどうしようかな~?」とおもったのですが、このワールドもほぼやり尽くした感が強いので、以前中途半端にすすんだまま、かばんの肥やしとなっているクエアイテムを消化しようと思い立ちましたw 以前通過したワールドに一時戻ることにしました。

船に乗って「ラーダス」の「アンダワルド」へ戻ります。
dp_20130814-05.jpg


まずは、前回パスしてしまった「ガイシステリティー」を討伐すべく「ガイシスの巣」へ・・・
dp_20130814-06.jpg


迫力ある姿です^^;
dp_20130814-07.jpg


しかし・・・この時点で、Lv.50にまで成長していたので、余裕でした♪
dp_20130814-08.jpg


これで「ラーダス」の成果として、「オーセラ人の誇り」と、ペットの猫を頂きました^^
dp_20130814-09.jpg

猫ちゃんと並んでこの日のラストSS・・・Lv.50と10%程度。前日から1レベルと20%程度の成長です。

2013/08/15(木)、
その後、「バクーラ」迄いっきに戻り、鍵が1つしかなく開かないまま持っていた「ボロボロな箱」のもうひとつの鍵を探します^^;
dp_20130815-01.jpg

これはネットにて情報入手済みだったのですが、箱を拾った川底の箱のすぐ側に落ちていた鍵をゲットして、箱オープン!♪ 新たに「青いルーンストーン」のクエが発生・・・orzいつクローズするの?^^;

ところで、ここで新たな事実が発覚!
この地「ファトイア」にて、最初の飛行船発着場があったのですが、最初に来た時はスルーしてました。
ここから行けるところとしては「プーサ」と「サトゥーマ」でした。試しに「プーサ」に足を伸ばしてみることに・・・
dp_20130815-02.jpg


ここで、時折人が乗っているのを見かけたのに自分ではなぜか見つけられなかったドラゴン、「パープレッドウィング」を発見♪
dp_20130815-03.jpg

さっそく、お供の一匹に加えました^^

「プーサ」のマップはこんな感じ↓
dp_20130815-04.jpg

MOBのレベルから判断すると、序盤で来るべきエリアでしたね。この分だと「サトゥーマ」も同様でしょうか?^^; 今気づけてよかったということでしょうかw この際、どちらのエリアもいっきににクリアしてしまいましょう^^ レベル差的に一太刀でやっつけることができるので、無双状態ですが、IDでは、3人用を選択すると、敵は同レベル帯となり、ドロップも見合ったものになるので、単純作業にならずに楽しめました^^

で、この日(15日)のラストSS↓
dp_20130815-05.jpg

さすがにレベル差ありすぎで、対して成長できません^^;Lv.50と60%程度・・・前日から50%程度しか上がっていません^^;

翌2013/08/16(金)終了時、
dp_20130816-01.jpg

Lv.51と10%程度・・・この日も約50%程度の上昇です^^;

いよいよ、今回の最終日、2013/08/17(土)、「プーサ」もほぼ周り尽くしたのですが、バグのためか進められないメインクエ「救援を求める知らせ」が残ってしまいました。 ネットでぐぐっても進め方がわかりませんでした。
dp_20130817-01.jpg

不具合なのですかね? 情報ご存知でしたらご教授願います。

この日のラストSS↓
dp_20130817-02.jpg

Lv.51と59%・・・また約50%の上昇でしたね^^;

お盆は18日のあと1日残ってます。
この日記の更新にかなり使ってしまいましたが、この後、プレイを続けます。 続きは次回報告します^^



それでは、また。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

aike4

育ててますねぇ!!
by aike4 (2013-08-19 23:18) 

KEN

aike4さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

ソロでもなんとかなるので、気兼ねすることなくのんびりと遊んでますw

カンストした途端、やることなくなるかもしれませんが^^;
まあ、まだまだ先の話ですねw
基本無料なので、aike4さんも、興味がありましたらトライしてみてくださいな^^


それでは、また。

by KEN (2013-08-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0