SSブログ
広告


MMORPG「Dragon's Prophet」のCBTに参加してみました♪ [ドラゴンズプロフェット]

もう一週間経ってしまいましたが、年内にサービス開始を予定しているという、MMORPG「Dragon's Prophet」のCBTが2013/05/16~2013/05/21迄開催されていました。
参加権があたった私は、せっかくなので土日18~19日のみではありますが、楽しませて頂きました。
今回はその時のレポートを簡単に紹介したいと思います。 先週土日はプレイに専念していたので、遅くなってしまいましたね^^;

プレイヤーが選択できるのは、男性・女性それぞれ、ドラゴンファイター、ドラゴンレンジャー、ドラゴンプリースト、ドラゴンウィザードの4職です。

男性はこんな感じ↓
dp_20130518-01.jpg


女性はこんな感じです↓
dp_20130518-02.jpg


せっかく?なので、女性キャラでどこまでの「グラフィックスの表現力」があるのか試して見ることにしました。職はどうしても選んでしまう近接職のドラゴンファイターです^^;
dp_20130518-03.gif
装備は3種もしくは下着状態でキャラメイクができます。 メイキングで弄れる項目は結構あります^^


バストも「貧乳」から「巨乳」迄自由自在^^「貧乳」はSS撮ってなかったので「中」~「巨」を堪能ください↓w
dp_20130518-04.gif
「厚さ」、「幅」、「サイズ」、「位置」、「谷間」と、5つもパラメータがありましたよ。

頭部も8アイテムの調整項目があり、それぞれかなりのパラメータが弄れます^^
dp_20130518-05.jpg
あまり時間をかけているとプレイする時間がなくなってしまうので、程々に切り上げることに・・・

作成したキャラ「ケニーシャ」です。 私が女性キャラによく使う名前です^^
dp_20130518-06.jpg
何気に「Tomb Raider」の「ララ」に似てるかも^^;

では、いよいよゲーム開始! あら、やっぱり初期装備はしょぼいんですね^^;
dp_20130518-07.jpg



プレイ直後は、ムービーが入り混じり、チュートリアルを兼ねたプレイが始まりました。
dp_20130518-08.jpg


チュートリアルが終わったところで、新人村を「フナーク」、「シベルナ」のどちらかから選びます。私は「シルベナ」を選びました。
dp_20130518-09.jpg


初期装備状態のキャラクター画面・・・けっこう装備スロットがありますが、まだスカスカです^^;
dp_20130518-10.jpg


最初に契約した「タケコタドラゴン」^^
dp_20130518-11.jpg


その後、Lv.10で最初の「インスタンスダンジョン」である「オメティ峡谷エリア」・・・途中何種類ものドラゴンがいて、結構死にましたが、やがて奥へ到達・・・^^; そこにはどうやら、ボスドラゴンが・・・ 「で、でかくねえ!?」
dp_20130518-12.jpg


近づくと、やはりでかい^^; お供のドラゴンも敢え無くやられてしまい、太刀打ち出来ません・・・orz
dp_20130518-13.jpg

ここはスルーして、レベルが上がってからチャレンジすることにしました^^; その後、数レベル上がる度にチャレンジしては敗退・・・orz

ちなみにドラゴンと契約するには、「ドラゴン契約」スキルを発動し、ドラゴンにまたがり、調教?が必要です。
align="center">dp_20130518-14.gif
↑の赤○内をご参照ください。 手のアイコンの間にあるポインタが枠から外れないよう、「W」、「S」、「A」、「D」のキーを動かします。 プレイヤーの黄色のゲージ表示がなくなる前に、ドラゴンの赤いHPゲージがなくなれば成功かな?

その後、日曜日にかけ、ひたすらクエをこなして行きました。Lv.16で、ようやく飛べるドラゴンに遭遇!♪
dp_20130518-15.jpg


無事、契約し、飛行!♪
dp_20130518-16.jpg

飛行ルートが決まっているわけではなく、自由にコース取りできて楽しいです^^
ソロでプレイしていても、いっしょに戦ったりもしてくれるので、孤独感はないかも^^

そんなこんなで、日曜日の夜0時あたり・・・そろそろ、私の時間切れが迫って来ました^^;
dp_20130518-17.jpg

Lv.18まで成長しました。

「いや、まだすべきことが残っている!」 そう、最初のインスタンスダンジョンのボス「バスラチークドラゴン」へのリベンジです^^; 空を飛んで敵の元へ向かいます。
dp_20130518-18.gif


お供のドラゴンも高Lvのを出しました。自キャラのレベルも十分だったのか、あまり苦労することもなく撃破!♪
dp_20130518-19.gif

もう1・2レベル下でも大丈夫だったかもしれません。

これで、ひとまず思い残すことはなくなった?ので、プレイを終了することに。 キャラ画面とかばんはこんな感じでした↓
dp_20130518-20.jpg



次のベータテストがある時は、また参加したいと思います^^

今回のCBTについては、4Gamer.netさんでも紹介されています。
また、公式HPでも「クローズドβテスト プレイ状況レポート公開!」として報告されています。
気になる方はそちらもご覧ください。



それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0