SSブログ
広告


PC版「Tomb Raider」プレイ日記5 #トゥームレイダー ゲームクリア! [Tomb Raider & Lara Croft]

PC版「Tomb Raider」プレイ日記第5弾、5日目の記録(記憶w)となります。 「」エリアからの再開からです。

「研究所」エリアのアイテム「サンキラー」の1つがなかなか見つかりません^^;
TombRaider-2013-05-01-01.jpg




なかなか気づけませんね。あんなとこ^^;・・・
TombRaider-2013-05-01-02.jpg


これで、「研究所」エリアも100%クリア♪ セーブスロットで確認すると、既に92%達成しています・・・
TombRaider-2013-05-01-03.jpg

終わりが近づいてきているようですね^^;

いよいよ、船で「峡谷の社」エリアへ・・・建物内に入ると、「オニ」がいっぱい?^^;
TombRaider-2013-05-01-04.jpg

以前見た、でかい「オニ」が中央に座っています^^; 試しに弓を撃ったら一斉に襲われて敢え無く死亡・・・orz

ここは、気づかれないように、移動してやり過ごすのが正解でしたw
TombRaider-2013-05-01-05.jpg


その先でも銃撃戦に・・・
TombRaider-2013-05-01-06.jpg

切りがないくらい、敵がいっぱいでした^^;

先に進むと、また浮世絵風のモニュメント?
TombRaider-2013-05-01-07.jpg


更に進むと、遠くに見える「聖なる塔」・・・あそこが決戦の地のようですね^^;
TombRaider-2013-05-01-08.jpg


もう、取りこぼしはありません^^
TombRaider-2013-05-01-09.jpg


やはり!?^^; 「オニ」とのバトルがありましたね^^;
TombRaider-2013-05-01-10.jpg

戦い方は、盾持った敵と同様、大振りで背中を見せたところで攻撃です。 途中で子分が出てくるので、なかなか集中出来ませんがね^^;

なんとか、やっつけました^^
TombRaider-2013-05-01-11.jpg


「サム」がピンチ・・・相手は「卑弥呼」・・・なぜ着物に日本髪?w
TombRaider-2013-05-01-12.jpg


「卑弥呼」を撃破し、「サム」を救出♪
TombRaider-2013-05-01-13.jpg


ゲームクリアとなりました^^
TombRaider-2013-05-01-14.jpg

上のSSではわかりませんが、100%達成です♪

「実績」の獲得状況は27/50個でした^^;
TombRaider-2013-05-01-15.jpg

マルチプレイヤーモードはあまり手を出すつもりはありませんが、シングルモードでもまだいくつか取れそうです。
でも、GW中持ち帰った仕事もこなさなければならないので、一旦これにてプレイ終了!
落ち着いたら、残ったシングル向け実績でもチャレンジすることにしましょう。

本作品、発表当初は、ララのイメージががらっと変わってしまい、ゲーム内容もあまり期待していなかったのですが、長い期間で慣らされたのかw、違和感も少なくなり、ゲームプレイも、パズルや、アクロバティックな動きをとても楽しむことができました♪ 内容が物足りなく感じたのは残念でしたけどね・・・
さて、次回作はまた数年後ですかね。 がんばって、今後のララの成長を描き続けてくれることを期待したいと思います。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0