SSブログ
広告


PC版「Tomb Raider」プレイ日記3 #トゥームレイダー  [Tomb Raider & Lara Croft]

PC版「Tomb Raider」プレイ日記第3弾です。今回は、プレイ3日目の記録(記憶w)となります。 またまた「山村」エリアからの再開からです。

卑弥呼の像?^^;・・・
TombRaider-2013-04-29-01.jpg

このあたりから、時代考証のおかしさが徐々に気になって来ましたね^^;
仏像っぽいんですけど^^; 邪馬台国の時代にこのような像があったとは考えにくいんですが・・・

なんか、古代の寺院のような感じですね・・・
TombRaider-2013-04-29-02.jpg


この後捕まってしまいましたが、脱出・・・そこで、鎧兜をまとった大きな「オニ」が登場・・・強そう・・・あとで戦うことになるのでしょうか?^^;
TombRaider-2013-04-29-03.jpg



逃げる途中で、ショットガンを入手!
TombRaider-2013-04-29-04.jpg


これで、木製の防壁は破壊して通ることができるようになります♪
TombRaider-2013-04-29-05.jpg


なんだか浮世絵みたいな、卑弥呼についての手がかり・・・
TombRaider-2013-04-29-06.jpg


命からがら脱出・・・
TombRaider-2013-04-29-07.jpg


次に目指すは、あのお城かな?
TombRaider-2013-04-29-08.jpg


プレイ2日目で手を出せなかった扉、新たな武器「ロープアロー」にて無事開けることが出来ました♪
TombRaider-2013-04-29-09.jpg


プレイ初日から気になっていた「ある冒険者の墓場」の奥の開かずの扉・・・「ショットガンならどう?」と思い、ファストトラベルで行ってみましたが・・・
TombRaider-2013-04-29-10.jpg

残念^^; びくともしません・・・orz

再び「山村」エリアに舞い戻り、お城を目指す前に、このあたりの取り残しをすべて獲り尽くしました♪
TombRaider-2013-04-29-11.jpg


お城に向かう途中、いくつもの試練・・・
TombRaider-2013-04-29-12.jpg

フレームレートが低いと、即死? タイミングよくショットガンの使用が必要です^^;

激流下りの次は、パラシュート!
TombRaider-2013-04-29-13.jpg

これ、ムービーでは無いので、木は避けないと簡単に死ねます^^;

なんとか、生きて着陸・・・お城までだいぶ近づきました^^
TombRaider-2013-04-29-14.jpg

でも、負傷してしまったので、動きが鈍くなっています。 治療道具を探さないと・・・

治療道具と同時に、新たな武器「ファイアアロー」を入手♪
TombRaider-2013-04-29-15.jpg

これで、手が出せなかったものに手が出せるようになりましたね♪

各エリアにあるトゥームでは、純粋にパズルが楽しめます♪ 頭の体操にいいですね^^
TombRaider-2013-04-29-16.jpg


「地獄の黙示録」を彷彿とさせるシーンw
TombRaider-2013-04-29-17.jpg


この後、バグ?で、ララのポニーテールが消えてしまいましたw
TombRaider-2013-04-29-18.jpg

再起動で復活w

敵が多いところでは、思わず自分の身体ものけぞったり動いてしまいます^^;
TombRaider-2013-04-29-19.jpg


その後、「グレネードランチャー」をゲット!
TombRaider-2013-04-29-20.jpg

目の前の扉は、あの「ある冒険者の墓場」の開かずの扉と似たような雰囲気! こんどこそいけるはずです♪ 一段落したら試してみましょう^^

その後、「ロス」と再開を果たしたものの、ララをかばって倒れてしまった「ロス」・・・
TombRaider-2013-04-29-21.jpg


他の仲間と再開できたものの、悲しみをひきずるララ・・・
TombRaider-2013-04-29-22.jpg


ここまでで3日目のプレイは終了しました。 まだこのエリア、取り残しがぱらぱらあります。
TombRaider-2013-04-29-23.jpg


セーブスロットではもう58%達成となっていますね^^;
TombRaider-2013-04-29-24.jpg

やはり、早く終わってしまいそうな予感です^^;
まだまだ楽しみたいのですが・・・


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0