SSブログ
広告


新作ゲーム:PC版「Tomb Raider」2013/3/26に3番目のパッチがリリース [Tomb Raider & Lara Croft]

Tomb Raider News Channel さんからの紹介です。

この記事によりますと、2013/3/26、PC版「Tomb Raider」に3番目のパッチがリリースされたとのことです。
バージョンは、「build 1.01.730.0」となっています。ナンバリングの飛び具合を考えると未公開バージョンがかなりありそうですね^^;

ちなみに、このパッチは、従来と同じく、Steamによって自動的に適用されるとのことです。
で、今回改善された内容は・・・

・セーブスロットが、3つから99へとグレードアップ!(ってか、3つしかなかったの?まだ日本語待機中なのでわかってません^^;)
・「ラストキャンプサイトセーブ」の導入。これは、最後に訪れたキャンプ場時の状態を保存する機能です。
・立体的3D照準の追加。
・価値の無いキャンプ場の発見に関する問題の解決。
・小峡谷の橋のすり抜けができてしまうことを防止。
・斧をアップグレード後に「Coastal Forest」でセーブしたデータをロードした時に、門が開く前にすり抜けできてしまうことを防止。
・メインメニューの選択状態が、メニューが回転しても変わらないように修正。
・セーブ時に、マウスと照準の感度調整スライダー設定が、ずれてしまうことを修正。
・マルチプレイヤーモード時に、ホスト移動時にクラッシュすることがある問題を修正。
・マッチメイキング時に、DLCのマルチプレイヤーマップの有効・無効切り替え機能を追加。
・「Options」メニュー内に新設された「MatchMaking」メニューでも、マップの手動での有効・無効切り替えが可能に。
・(DX11)海岸の人工物のセルフシャドウが少なかったのを修正。
・(DX11)様々なパフォーマンスの最適化。
・(DX11)太陽光による影の品質の改善。
・(DX11)レンズフレアが立体3D表示でも正しく描画されるように修正。
・(DX11)フルスクリーン・ウインドウモードの切り替えの改善。
・(DX11)立体視機能を検出した場合、しばしば起動時にクラッシュする問題を解決。

となっています。 日本語版待ちの私は、まだ本作品をプレイしていないので、英文の言葉だけではなかなか言っていることがよく理解出来ません^^; 意味が違っている等ありましたらご教授ください。

ちなみに、今回のパッチでは、「TressFXhair」にフォーカスした改善は見られませんでしたね。
そういえば、4Gamer.netさんで、「TressFXhair」技術情報を紹介されていましたので、興味のあるかたはどうぞ。

尚、前回のパッチリリース時と同様、新しいパッチでトラブルが出る等、古いバージョンに戻したい人の為に、ベータ版として、「build 1.0.722.3」が用意されており、これを適用すると、以前のバージョンに戻せるそうです。

マルチプレイヤーモードでは、同じバージョンの環境の人同士でしかできないということも、従来通りですね。

さて、週明けはもう4月ですね。 そろそろ予約を考えないと・・・


それでは、また。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0