SSブログ
広告


自宅のWiFiアクセスポイントをLAN-W300N/Rに変更しました [PCパーツ]

我が家のWiFiアクセスポイントは、以前の記事で紹介した、プラネックス GW-MF54G2がメイン機(ひかりポータブルも在宅時にはアクセスポイントになってます)だったのですが、時々、接続が切れてしまったりして不安定な状態になっていました。

リビングのPCが不調となった時に、HDDを購入しにPC-DEPOTに行った時、ロジテックのLAN-W300N/Rが
1,997円と特売ででていたので、そろそろ交換しようと、ついでに購入してしまいました。

LAN-W300NR-01.jpg


Amazonだと、こんな感じです↓


新旧交代の図w
LAN-W300NR-02.jpg

といっても、GW-MF54G2もまだ動作させていますw
(ちなみに一部モザイクとなっているのは、ごちゃごちゃとみっともないのを隠すためですw)

子供のゲーム機の設定がまだ全部済んでいないので、切り替えが終わったら、引退予定です。

ところで、この製品、アクセスポイントとして使う場合、DHCPサーバー機能が使えないのですね。
GW-MF54G2は使えたんですが、ちょっと戸惑いました^^;
じゃあ、どこから、IPアドレスもらってるのかというと、GW-MF54G2のDHCPサーバーから貰っているように見えます。GW-MF54G2を落とすと、親機ルーターから貰っているようで、この辺の関係が、よくわかりませんね^^;

時間ができれば、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。



それでは、また。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0