SSブログ
広告


インスタントの酸辣湯麺を食べてみました♪ なかなかのお味^^ [グルメ]

特になんの予定もなく、せっかくのG/W9連休をダラダラと過ごしております^^;

これだけ長い休みの間、困るのは食事ですね。かみさんは、G/Wもほとんど昼間働いているので、自分の朝・昼の食事の準備が面倒です。
そこで、ネットをなんとなく眺めていたら酸辣湯麺のインスタント麺を発見♪

カップ麺タイプのものとそうでないものがあったのですが、特にお湯以外準備する必要のない、カップ麺タイプのものを購入してみました♪

ヤマダイ株式会社さんの「凄麺」シリーズの「酸辣湯麺(四代目)」です。


12食入りで、2,597円・・・1食216円。それほど高価なものではありません。

Amazonでポチッとした翌日発送で、その次の日到着、安心のクロネコさん♪ 朝から配達中となっていたのに、なかなか到着しないで、いらいらしましたが、それでもお昼前には到着しました♪

では、食べてみることにしましょう^^
SUHRAH20120503-1.jpg


まずは、フタオープン!
SUHRAH20120503-2.jpg

かやくと、粉末スープ、液体スープを取り出し・・・

SUHRAH20120503-3.jpg

かやく(赤唐辛子、チンゲン菜、人参、きくらげ、卵)を麺の上に乗せて、熱湯投入!

SUHRAH20120503-4.jpg

ふたをして、液体スープを上に乗せて、4分待機・・・

SUHRAH20120503-5.jpg

ふたをあけ、よくかき混ぜて、粉末スープを投入し、さらによく混ぜます。

SUHRAH20120503-6.jpg

最後に液体スープを投入して、よく混ぜます。
見るからに辛そうな色合いですね^^;

では、実食!
思ったほどの酸っぱさではなかったですが、程よい酸っぱさと辛さの絶妙なバランスで、満足できるお味でした。
最初、酢を足そうかと一瞬思いましたが、必要なかったですかね^^;

SUHRAH20120503-7.jpg

完食しました♪

他にもいろいろな商品が入手できるようですね。 近くのスーパーでは、見かけたことないんですが、あるところにはあるのかな~




機会があれば、他のものも試して紹介したいと思います。



それでは、また。



タグ:酸辣湯麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0