SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 057 『Lv.36の盾はヴァンピールの屋敷をソロで生き延びれたか?^^;』 #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第57回、2011/12/10(土)分迄となります。期間長いからって、たいした内容はありません。平日はまったくINできない日が続いていますし・・・orz

現在のサブ「ケニーシャ」はLv.36ですが、これまで放置してきたミッション「ヴァンピール屋敷討伐」(LV27 5人PT推奨)を、ソロで挑戦してみることにしました。

今更野良でもいけないし、最近あまりINもできてないので、ギルメンに頼むのも気がひけてしまっていたのですが、いっそ、Lv.+9の優位差がどの程度なのか、確かめてみようと思ったわけです^^;

さっそく、IDに突入・・・
TERA-20111205-01.jpg


入り口付近・・・エリートMOBも、これだけのレベル差があると、平気ですねw
TERA-20111205-02.jpg


更に、中央部まですすんだところ・・・
TERA-20111205-03.jpg

それなりにドロップはありますね♪・・・装備のレベルは今更感漂っていますけどw

ようやく、奥でまってた「シャネーラ」さんのところに到着
TERA-20111205-04.jpg


ハシゴをあがったところ・・・MOBからの毒攻撃?で、緑色^^;
TERA-20111205-05.jpg
なんだか匂ってきそう^^;


更に奥に進んで、「ティラニア」公爵夫人とのバトル
TERA-20111205-06.jpg

時々、ちっさいのを大量に召還するのがうざいですが、しっかりガードを固めれば問題無し♪

一番奥の部屋で、「ボルフェロン」と・・・
TERA-20111205-07.jpg

ステッキでの攻撃は、音も痛そうですが、威力も強いので要注意?
時々、HPがごそっと減ってあせりましたが、「のろい攻撃」によるものみたいですね^^;

その後、「シャネーラ」さんを護衛して、ハシゴのところまで戻りました
TERA-20111205-08.jpg

ここまでは、4日(日)のプレイだったのですが、既に0時を過ぎてしまったので、一旦ダンジョンを初期化して終了・・・10日(土)に再挑戦しました。

いよいよ、ラスボスの部屋へ・・・
TERA-20111210-01.jpg

とりあえず、MOBすべてを倒し・・・

魔石生産装置を破壊!
TERA-20111210-02.jpg
ムービーでは、またも、大剣持ってましたw ムービーはスレイヤー仕様固定みたいですね~ スレイヤーやってる時には違和感感じなかったんですがねw

ラスボス「ベルベロス」が登場!・・・こいつ一匹なら時間かければ問題なさそうですが・・・
TERA-20111210-03.jpg


時々、召還する蜘蛛がうざす^^;・・・
TERA-20111210-04.jpg

壁の隅でガードしてたんですが、スタック状態で、周りの状況がよく見えず・・・気力尽きて、一度死亡・・・orz

再度挑戦・・・今度は、スタックしないように、注意しながら、蜘蛛も対処しつつ攻撃!
TERA-20111210-05.jpg
なんとか、撃破♪

ついでなんで、クエスト対象の「カカロン」も退治♪
TERA-20111210-06.jpg

レア装備でましたw

IDを脱出し、報告して、ミッション完了♪
TERA-20111210-07.jpg
ここで、Lv.37に到達しました♪

その後、できるようになった、ミッションを進めて、砂漠までやってきたところで、プレイは終了し、ラストSS↓
TERA-20111210-08.jpg

経験値はLv.37+53%となりました。

それにしても、メインの放置はいつまで?・・・今はなんとなく、気がのらないんですよね~
何ででしょう^^; 成長したくない症候群?
プレイしはじめたころは、サブ作るなんて考えてなかったのに・・・



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サマラ

いつもこっそり覗きに来ております|д゚)チラッ
そんなーお手伝いあるならがしがし言ってほしいです(ノД`)・゜・。
でもソロも、挑戦!って感じで楽しいんですよね~ソロにはまる時が私もあります^^
by サマラ (2011-12-11 16:18) 

KEN

サマラさん、こんにちは~
ご来訪・コメントありがとうございます♪
リプ遅くなってすみませんでした。
別にソロにこだわってるわけではないので、
タイミングがあえば、よろしくお願いします~


それでは、また。

by KEN (2011-12-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0