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MMORPG 「TERA」 今更だけど自分用メモ・・・10/5メンテ情報 #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]
今週、ぜんぜん「TERA」プレイできてません。ギルド呼称チェックで寝る前一瞬INして終わる日々です・・・orz
そんな中、2011/10/05(水)の定期メンテナンスにて、経験値関連の修正がありました。
もう周知のことでしょうが、自分のメモ代わりに記事化しておきます^^;
今回の変更の1つ目は、
パーティープレイ時のレベルペナルティの調整について
最初ぴんとこなかったのですが、下記注釈を見てようやく理解^^;しましたw
・ソロプレイ時のレベル差はキャラクターとモンスターのレベル差
・パーティープレイ時のレベル差はパーティー内で最もレベルが高いメンバーとモンスターのレベル差
・レベル差により決まったペナルティは、パーティーメンバー全員に同時適用
・ペナルティは経験値とドロップ率に同時適用
先日、Renoさんにも教えていただきましたが、「死霊ID」にはLv.47迄通えるそうですw
少し複雑な気分?・・・
もうひとつは、
レベルアップに必要な経験値の調整について
全てのレベル区間におけるレベルアップに必要な経験値を緩和されたそうです。
・レベル18~28の必要経験値:平均10%減少
・レベル38~58の必要経験値:平均25%減少
・既に作成されているキャラクターの経験値は変更された経験値に合わせて数値が変化するため、経験値のパーセント及びキャラクターのレベルは変更前の状態で維持されるとのこと
とありましたが、獲得経験値の数値が低くなるってことかな?
で、ふとひらめきが♪
今週は、プレイはできなかったとはいえ、毎晩ちょこっとINだけはして、キャラ情報表示でSSを撮ってはいたので、比較してみましたw
まずは、10/4寝る前のSSから・・・
10/5寝る前のSSから・・・
Lv.は45・・・この間、まったく経験値を獲得するようなことはしてません^^;
確かに、経験値の%は変わってませんが、レベルアップに必要な数値・獲得経験値とも88%小さくなってます。
それにしても・・・後からこんな検証ができるなんて・・・悲しすぎるw
それでは、また。
そんな中、2011/10/05(水)の定期メンテナンスにて、経験値関連の修正がありました。
もう周知のことでしょうが、自分のメモ代わりに記事化しておきます^^;
今回の変更の1つ目は、
パーティープレイ時のレベルペナルティの調整について
最初ぴんとこなかったのですが、下記注釈を見てようやく理解^^;しましたw
・ソロプレイ時のレベル差はキャラクターとモンスターのレベル差
・パーティープレイ時のレベル差はパーティー内で最もレベルが高いメンバーとモンスターのレベル差
・レベル差により決まったペナルティは、パーティーメンバー全員に同時適用
・ペナルティは経験値とドロップ率に同時適用
先日、Renoさんにも教えていただきましたが、「死霊ID」にはLv.47迄通えるそうですw
少し複雑な気分?・・・
もうひとつは、
レベルアップに必要な経験値の調整について
全てのレベル区間におけるレベルアップに必要な経験値を緩和されたそうです。
・レベル18~28の必要経験値:平均10%減少
・レベル38~58の必要経験値:平均25%減少
・既に作成されているキャラクターの経験値は変更された経験値に合わせて数値が変化するため、経験値のパーセント及びキャラクターのレベルは変更前の状態で維持されるとのこと
とありましたが、獲得経験値の数値が低くなるってことかな?
で、ふとひらめきが♪
今週は、プレイはできなかったとはいえ、毎晩ちょこっとINだけはして、キャラ情報表示でSSを撮ってはいたので、比較してみましたw
まずは、10/4寝る前のSSから・・・
10/5寝る前のSSから・・・
Lv.は45・・・この間、まったく経験値を獲得するようなことはしてません^^;
確かに、経験値の%は変わってませんが、レベルアップに必要な数値・獲得経験値とも88%小さくなってます。
それにしても・・・後からこんな検証ができるなんて・・・悲しすぎるw
それでは、また。
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