SSブログ
広告


禁煙継続中・・・11ヶ月経過 あと1ヶ月で1年♪ ようやく体重も減少してきました♪・・・その理由は? [禁煙]

1ヶ月毎の定期報告です~^^;

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、ついに11ヶ月が経過し、あと1ヶ月で1年となります♪

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20111001.jpg


ここまで1度もくじけることなく、禁煙を貫くことができているなんて、すごいぞ自分w゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

お金も計算上は随分たまりましたねw




禁煙して困ったことといえば、禁煙当初の昼間の眠気と、体重の増加です^^;

昼間の眠気については、徐々に収まり、夜更かししなければ、いつの間にか、それほどつらくはなくなったようです。
しかし、体重の方は、禁煙前に比べ、平均3Kg程度増加した状態が続いていました。

ところが、ここ1ヶ月ぐらいの間に、2Kg程体重が減りました♪ もう少しで禁煙前の状態です♪
理由は何か?・・・おそらく、健康診断で「中性脂肪」「高血圧」という結果がでて、かみさんに話したところ、次の日から私の食事時の飲み物は黒烏龍茶にされましたw
   

どうやら、これを飲み始めた頃から体重が減少した感じです。
あまり食べる量を気にしなくても、体重がそれほど増えなくなっている気がしますね。

さすがは、トクホ(特定保健用食品)ですね♪ 高いけど^^;・・・タバコ代よりは安いかな
気になる方は、SUNTORYのHPをご参照ください。

これで、禁煙の悪い影響はすべてなくなった?
これで、すっきりと禁煙1年を迎えたいと思います♪

次回の報告をお楽しみにw(誰も楽しみにしないってw)



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Reno

私もダイエットしてたとき黒烏龍茶飲んでましたw
最近は安心して食べてたらまたリバウンドしてきたので
そろそろ本気でまたダイエットしなきゃなぁ・・・><
禁煙1年たつんですね!
すごーいよくがんばったと思う☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
by Reno (2011-10-01 17:17) 

KEN

Renoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いつの間にか、もうすぐ1年になってましたね>禁煙

それにしても、「黒烏龍茶」の威力はすごいw
でも、高いからいつまで続くかな~^^;


それでは、また。

by KEN (2011-10-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0