SSブログ
広告


ワコム、無線化が可能になったペンタブレット「Bamboo」 [PCパーツ]

PC Watchさんからの紹介です。

wacom-bamboo-WL-2011-01.jpg


ワコムさんから、ペンと指のどちらでも操作できるタブレット「Bamboo」シリーズの新モデルが、2011/10/03から発売されるそうです。
価格はオープンプライスとのこと。

大まなかなハードウェアの仕様は、2009年発売のモデルを踏襲するそうですが、これまで2点だったマルチタッチが4点に強化、標準で3指/4指でのジェスチャーによる操作が可能になったそうです。
また、タッチ可能なエリアが、ペン入力エリアと同じ範囲に広がったとのこと。

今回の新製品の大きなポイントは、、オプションのワイヤレスキット(3,675円)により、無線化が可能になったことのようですね(Bamboo Penを除く)。

ラインナップと直販価格は、ペン入力のみに対応する「Bamboo Pen」が7,980円、標準モデルの「Bamboo」のSmallが10,980円、Mediumが17,980円、BambooにPhotoshop Elements 9、Painter Essentials 4、水彩LITE、Photo Creator for Wacom、LoiLo Scope for Wacomを添付した「Bamboo Fun」はSmallが12,980円、Mediumが19,980円、BambooにPixiaフルセット版、IllustStduioMini、ComicStudioMini、水彩LITEを添付した「Bamboo Comic」はSmallが11,980円、Mediumが18,980円・・・となっているそうです。

私は、PE8ほしさに、旧タイプを購入したのは、約1年前に紹介しましたね



とりあえず、Amazonで、みつけたものをペタリw

  


  

   

まあ、興味のある方は、どうぞご検討くださいな。



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0