SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 031 「死霊ID」北周りコースに行ってみました #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第31回、今回は、2011/09/23(金)祝日分となります。

昼間は、3日ほったらかしていたブログ更新に時間がかかり、INできたのは16時過ぎ・・・orz

「王女からのサプライズギフト!」の週末祝日の15:00~18:00迄の時間が既に開始していました^^;

とりあえず、古城の中のクエを進めながら、見つけた宝箱を開けていきました。
TERA-20110923-01.jpg


そばにMOBがいるとうざす・・・w
TERA-20110923-02.jpg


古城の中にずっといてもつまらなくなってきたので、外にでて宝箱探しをしながらクエ進行・・・
TERA-20110923-03.jpg


ギフトの卵を一旦全部あけてみると・・・
どうやら、人気らしい「連合補給品:高級染色薬セット」が1つGETできました♪
TERA-20110923-04.jpg

装備を自由な色に染めることができ、かつ無期限だそうです♪
期限がないのはいいですね~

開くとこんな感じ・・
TERA-20110923-05.jpg

RGB三原色と、明るさの調整が自由にできるようですね。
染色ってまだやったことがないので、よくわかりませんが・・・

ある程度、装備が固まったらやってみたいと思いますw

その後、夕食落ち迄、ギルドのイベント用に募集されていた、SSを撮ってみました。
自身のポーズのSS・・・スキル発動・カメラ切り替え・SS撮影・・・

タイミングむずかしすぎるwww
私の場合、SS撮るのはフットペダル使ってるんですけど、スキル発動のタイミングにあわせて、マウスでカメラ操作をしながらいいタイミングでSSショット・・・30分以上かかって、なんとか応募するものを撮りました。

↓は、候補にもした1枚・・・ちょっと小さかったので没としました^^;
TERA-20110923-06.jpg


それにしても、MOB相手でもなく、やたら一人でスキル発動しまくっている風景・・・誰かに見られてたらと思うとはずかしいwww

その後夕食落ち・・・

TV「ジウ」最終回も見たかったけど、21時からのギフトタイムも捨てがたかったのでTVは予約録画にしてIN

ちょっと、拠点において、席をはずして戻ってきたら、ギルメンがそばにいました。
TERA-20110923-07.jpg

雪が降ってる中で、お腹が露出しているファッション・・・「風邪ひくでw」とひとことw(何故関西弁w?)

その後、ギルメン主体で、「死霊ID」へ・・・

今回は、ウォリ1、スレ1、バサカ1、プリ1、募集のソサラ1でした。
とりあえず、通常(南回り)ルートで進行・・・
TERA-20110923-08.jpg


戦いのひとこま・・・
TERA-20110923-09.jpg

残念ながら、ドロップにいいものは、募集のソサラさんにいってしまいましたw

2回目・・・
ID中のクエ「忘れえぬ恨み」が、通常ルートではクリアできないようなので、北ルートでいくことに・・・

募集をしなおして、今度は別のソサラさんが参加で開始。

北ルートにははしごがありましたw
TERA-20110923-10.jpg


このあたりから、クエ対象MOB出現・・・
TERA-20110923-11.jpg


しかし、「カイドゥン」のところに辿りついた時にはまだ17/20・・・@3足りない・・・orz
TERA-20110923-12.jpg

もしかしたら、「カイドゥン」の部屋に直行せずに、南下する手もあったのかもしれませんね^^;

最後に「ベルクラマ」とのバトル♪
TERA-20110923-13.jpg


伝説アイテム「ベルクラマの首飾り」がもらえました♪
TERA-20110923-14.jpg


IDをでて、PTは解散・・・報告して寝ようかと思ったら、報告先に行く途中に、クエMOBが・・・
TERA-20110923-15.jpg


結局1時間以上かけて、クエMOB倒して、ようやく報告にwww
TERA-20110923-16.jpg
「*」マークだらけですねw

最後は「アカルム」に戻ったところで、ラストSS↓
TERA-20110923-17.jpg

経験値はLv.43+88%・・・


まあまあかなw



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0