SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 029 「死霊ID」怒涛?の3連発w #TERA_BLOG #TERA_JP  [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第29回、今回は、2011/09/19(月)分となります。

前日はギルドイベント等あり、せっかく出来る状態になっていたのに行けていなかった「死霊ID」ですが、この日はたっぷり?3回行くことができました♪

まずは1回目・・・ギルドの4名:スレ2、アーチャー1、ウォリ1、募集のプリ1の構成でした。
「ケニー」は1回目なので、ミッション「カイドゥンの魂」もこなしながらのプレイ・・・

ある程度奥に進んだところで休憩中・・・奥の部屋になにやらえぐいのが見えてます^^;
TERA-20110919-01.jpg


えぐいやつ「スウェティスクリーム」を撃破♪
TERA-20110919-02.jpg


更に奥に進むと新手が・・・メカメカしい敵が^^;・・・
TERA-20110919-03.jpg


まるで映画の「トラン●フォーマー」にでてきそうな「変異したカイドゥン」とのバトル!
TERA-20110919-04.jpg


なんとか、撃破~
TERA-20110919-05.jpg


「開放された霊魂」となった「カイドゥン」さんと一緒に焚き火でコンディション回復~w
TERA-20110919-06.jpg

お話して、ここでのミッションはひと段落♪

エクストラステージ?に挑戦♪
TERA-20110919-07.jpg

奥の部屋にいるMOBが結構伝説アイテムをDROPするそうです♪

そいつの名前は「死の咆哮」ベルクラマ・・・
TERA-20110919-08.jpg

よく見ると、名前の横に、どくろマークと牙マーク・・・
TERA-20110919-09.jpg

エリートのネームドってことですね♪
このMOB・・・このIDの中で一番強力でした・・・orz  「ケニー」は、少なくとも3回お亡くなりに・・・^^;
しかし、もうすぐ敵HPも0近い・・・ガンバだ!

何度も死線を乗り越え、見事撃破~♪
TERA-20110919-10.jpg

伝説アイテム「ベルクラマの小手」も出てますが、外れましたw

「PTのみなさん、おつかれさまでした~♪」
TERA-20110919-11.jpg


その後、報告に行く途中、一緒のPTだったギルメンがさっきの?「小手」を譲ってくれました♪
TERA-20110919-12.jpg

もう持っているからと譲ってくれたのでした♪ 持つべきものはよいギルド仲間ですね♪

その後、ミッションの報告を済まし、GETした「黒夢魔の服」に着替えてみました♪
TERA-20110919-13.jpg

ようやく、いまいちだった、その前の装備からは見栄えがよくなったかな?w



・・・と、ここまでが1回目のプレイ・・・
その後、しばらく、のんびりしていたのですが、別のギルメンが「死霊ID」のメンバー募集を・・・
ということで、2回目のプレイとなりました♪

今回のメンバーは、ギルドがスレ1、バーサーカー1、アーチャー1、ソーサラー1、募集で、プリ1の構成・・・ん?盾がいないw・・・まあ、なんとかなるか~w
TERA-20110919-14.jpg


皆で力を合わせ、先へ進みます・・・
TERA-20110919-15.jpg


もう一息~♪
TERA-20110919-16.jpg


無事、「カイドゥン」を倒し、エクストラステージ?突入前のヒトコマ♪
TERA-20110919-17.jpg


かなりハードな戦いだったものの、なんとか「ケニー」は1回の死亡のみでここまで来ました♪
TERA-20110919-18.jpg

もう一息だ~!

なんとか撃破♪ 伝説アイテム「ベルクラマの法衣」がでてますね~
TERA-20110919-19.jpg

ここで、夕食時となったので、一旦プレイを終了しました。

ここからは夜の部ですw・・・
しばらくは、ソロで、古城のクエを進めていたのですが、そろそろ寝ようかなと思い始めた0時過ぎ・・・ギルドのメンバーが「死霊ID」メンバーを「@1」で募集・・・なんとなく「のり」で参加するという暴挙にw(次の日会社だというのにw・・・)

ということで、IDを開始したのが、0:24
今回はギルメンのみ構成で、スレ1、ウォリ1、バーサーカー1、アーチャー1、プリ1でした。

・・・ここまで着たところで0:39
TERA-20110919-20.jpg


この時点で、1:00・・・「変異したカイドゥン」とのバトル直前
TERA-20110919-21.jpg


「変異したカイドゥン」を倒したところで、1:06・・・速い?
TERA-20110919-22.jpg


そして、エクストラステージ?突入・・・1:09
TERA-20110919-23.jpg


「ベルクラマ」のHPが@16.4%・・・この時、1:19
TERA-20110919-24.jpg


撃破しての休憩・・・ここで1:22 「ベルクラマ」を倒すのに要した時間は約13分♪
TERA-20110919-25.jpg

スタートからも1時間をきっていましたね♪
ボスとの戦いの時間は結構短かった感じでした。

無事IDも終了♪ さすがに、朝から仕事なので、早々に落ちることに^^;
そういえば、3回目のプレイ・・・記憶があいまいですが、死ななかったかも♪

で、IDをでたところで、ラストSS↓
TERA-20110919-26.jpg

経験値はLv.42+97%・・・この日は+0%からのスタートだったので、1日で約1レベル分の成長でした♪

さて、「死霊ID」・・・あと何回ぐらいできるでしょうか?w


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0