SSブログ
広告


家の庭の木に『あるもの』ができていました^^ [日記]

それは、先日の日曜日の昼間のことでした。

木の枝が伸びすぎてベランダにかかってきてるんでなんとかして・・・との命を受け、ぶりかえした残暑の元、庭の木の枝の選定をしました。

昼食をはさんで正味3時間ぐらいでしょうか・・・かなり汗だくになり、とりあえず、ベランダ側はそれなりに枝を選定したところで、ふとよく見てみると・・・なんだか、木の枝の分岐点で、やたらと小枝がふきだまったように固まっている場所がありました^^;


更によく見るとそこには鳥が・・・
201110911-01-torinosu.jpg

どうやら、鳩っぽいですね~

けっこう枝を切るときに木が揺れても飛び立たないので、もしかしたら~と思って、後で巣が開いているときに見たら卵が2個ありました♪

まだ、巣の周辺の選定は不完全なのですが、卵が羽化するまでは、しばらく様子見となりそうです。

しかし、鳩関連で検索すると、いろいろと悩ましいようですね。
羽化迄まってていいのか、ちょっと考え物です^^;



それでは、また。





タグ: 鳥の巣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0