SSブログ
広告


ブラザー シースルー型ヘッドマウントディスプレイ「AiRScouter」の事業化を決定・・・その名も「AiRScouter(エアスカウター)」 [PCパーツ]

さて・・・昨夜はついに1枚しかTERAのSSを撮ることができませんでした^^;
というか、1枚撮る為だけにINしたっていうw・・・

さすがに記事にする内容もないので、久しぶりにパーツの記事紹介を^^;

今回は、+D PC USERさんからの紹介です。


ブラザー工業は、2011/08/24、産業用途向きのシースルー型ヘッドマウントディスプレイ「AiRScouter(エアスカウター)」の事業化を決定したとのことです。
すでにNEC製ウェアラブルコンピュータ端末「Tele Scouter」への採用が決定しており、今秋よりNECへの出荷が開始されるそうです。
「スカウター」という言葉に、ド●ゴンボールを思い浮かべるのは、私だけではありますまいwww

AiRScouterは、メガネを装着して利用できるシースルー式のヘッドマウントディスプレイで、画像をハーフミラーで反射させて目に投射することにより実際の視野に重なる形で映像を見ることが可能で、1メートル先に16型ディスプレイを見る場合と同様の視認性を実現しているそうです。

重量はディスプレイ部が64グラム、メガネフレーム/ケーブルを含め全体で約106グラムの軽量設計となっているのも特徴だとのこと。

ニュースリリースでは、動画も紹介されています。
興味のある方はご参照ください。



今回は、純粋に面白いと思った商品の紹介でした^^;


それでは、また。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0