SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 FINAL TERA DAY に参加しました♪ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

2011/07/30(土)・・・とうとうこの日がやってきました。
そう、『FINAL TERA DAY』!♪

最初は、正直どうしようかと迷ったり(プレス発表会だということ。既に、CBTで4日間プレイしたので、仮に1~2時間プレイできたとしても、今更感?)しましたが、そこは、第一期「TERA LEADER」として、最後の「TERA DAY」を盛り上げるのに、少しでも協力できれば・・・ってことで、申し込みをしました^^;

結果、見事?当選し、立派な招待状も頂いたので、出かけることにしました♪

朝は雨がぱらついていましたが、利便性を考え、折りたたみ傘をもって出発!

一応、東京都に住んでいるといっても、結構遠いのでめったに行かない秋葉原・・・しっかりと方向を間違えてちょっとあせりましたが、なんとか、招待者受付の始まる10時頃にベルサール秋葉原迄たどり着きました^^;
FTD-20110730-01.jpg

既に人がいっぱい並んでいます。ちょっとあせりましたが、招待状を持っている人は短めの列に♪・・・ もうひとつの長い列は、イベント券狙いの一般客の人たちのようでした。

お絞りとミネラルウォーターもらえて好感♪

さて、徐々に列が進み、歩道側にでたところで、白い衣装を着た女性を発見♪
FTD-20110730-02.jpg

なにやらパネルを持っているのですが、こちらからは見えず^^;

じわじわと列は進んで行き、ようやく受付完了♪ 会場へと通されました。
頂いたもの・・・
FTD-20110730-03.jpg

すごい豪華な感じです♪

ついでにパスも撮影♪
FTD-20110730-04.jpg


会場が暗かったので、きれいに撮れませんでしたね^^;

さて、会場はリハ中?マイクのポジション確認等しています。
「スピードワゴン」「てらみさん」「芸人」等・・・聞こえてきます。
「ん、芸人?」・・・そんなのいらない~w

私は、ほぼセンターのプレス側と仕切られた招待客エリアの前方部・・・
前には何台ものカメラが林立している状態・・・orz ぶれてるはピンボケやらすみません^^;
FTD-20110730-05.jpg

どうせ、高い位置から撮るんだったら最後尾にしてほしかったです。



プレス発表会では、写真もトライしたのですが、うまく写せなかったのでボツに・・・

詳しい内容は、
4Gamer.netさんの記事
TERAの“次の展開”がついに発表か? 秋葉原全体を巻き込んだイベント「FINAL TERA DAY」が本日開催」」
【速報】「TERA」のオープンβテストは“8月8日AM 8:00”にスタート! テラカッコ良すぎな初公開プロモーションムービーを4Gamerに掲載
をご参照ください。
↑のプロモーションムービーをYouTubeで見つけたのでペタリw↓


今回のプレス発表会の最大の目玉は、
オープンベータテストに関する情報が明らかになったということです。
開始は、2011/08/08 AM8:00です。(8並びですね)
参加条件は「ハンゲームの会員である」ことだけだそうです。

さて、お昼前にプレス発表会は終了・・・今回参加しているギルドのメンバーとの合流です♪
無事、参加していたメンバーとは合流でき、昼食をとることに・・・

こんな記念写真が出回ることにw・・・

さて、その後ユーザーイベント参加となるわけですが、14時組と15時組に分かれたので、15時組で、電気街をうろつき、スターティングガイドを探し回りました^^;

さて、20分ぐらい前に集合場所に行くと、既にかなりの列が^^;・・・

幸い、割と前方に近いところに集まることができました。
FTD-20110730-06.jpg


てらみさん登場♪
FTD-20110730-07.jpg


14時組は座ることができたそうですが、15時は人が多いということで、立ち見状態^^;
午前中のうしPの説明を再度聞き、お楽しみの抽選会!開始!
FTD-20110730-08.jpg


当選した人は「うしP」か「てらみ」って叫んでくださいですとw
FTD-20110730-09.jpg


前半「うしP」が続くと、ちょっとご機嫌ななめのてらみさんでしたw
後半「てらみ」もでてきて、最後は同点だったかな?
残念ながら、参加したメンバーは結局なにも当てることができませんでした。

最後に、うしPの締めにて終了
FTD-20110730-10.jpg

芸人の「オレンジサンセット」・・・溶け込んでいるようでやはり違和感w

イベント終了後、表に出されてみると、閉会セレモニー待ちの行列が既にできていました。
また並ぶのかよ~状態でしたねw

今度は、みんな床ですが座れました~♪
さて、閉会セレモニーの前半はなぜか、コスプレイヤー達の登場・・・
目の上を手で覆っていないと、光があたってまぶしい状態^^;
その後、プチTERA CHANNELが開始♪

なぜか椅子に座らない二人w・・・
FTD-20110730-11.jpg

椅子が高すぎて、てらみさん、衣装的に座れない為、うしPも一人で座るわけにはいかず、こんな状態になりましたw

うしPの50日間の韓国出張で覚えた言葉は片手以下?・・・てらみさん、けっこう韓国語しゃべれる・・・ていう、直接TERAとは関係ないような話の後、次回の「LIVESHOW TERA CHANNEL」が最終回になるという発表が!

てらみさんもなんだかうるるんモード?・・・
最終回が、いつか来るとはわかっていたものの、やはり宣言されると寂しいですね・・・

その後、ノートPCを賭け、最後にジャンケン大会!・・・わがグループはまたも全滅・・・orz

そして、放送終了!
うしPとてらみさんが送り出してくれました~
FTD-20110730-12.jpg


会場を出ようとしてふと振り返ると10人ぐらいが二人を撮影していました。

せっかくなので、私も集団の後ろの左手の方に行って、カメラをかまええて、てらみさんに手を振ったら、振り返してくれました~♪
FTD-20110730-13.jpg

すぐ横を向いてしまった為、目線がずれていますが、確かに、私の方を見てくれたはず・・・^^;

その後、夕食へ・・・

またまた、こんな写真がでまわることにw・・・

で、食べたものは・・・
FTD-20110730-14.jpg

などでした~

19時30分頃、食事を終了し、秋葉原駅で解散し、各自帰路へとつきました。

疲れたけどとてもたのしい集まりでした。
一人での参加だったら、とても最後まで見ている気力がなかったかもしれませんが、仲間といっしょだったので、最後まで持ちました。

今回TERAつながりでできた、新たな繋がり・・・大切にしていきたいと思います。


それでは、また。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Reno

けんさーん(*´∀`*)お疲れ様でした!
いっぱい写真があって雰囲気もとっても伝わってきて
ニヤニヤしながら読んじゃったww

イベントも大賑わいでしたが、オフ会では良い出会いに乾杯でしたね~♫♬
いつかけんさんとお会いできる日を楽しみにしております!
by Reno (2011-08-01 16:34) 

KEN

Renoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

記事を書き始める前にRenoさんのブログを見たところで、既にりっぱな記事ができていたようなので、私のほうは、突撃現場レポート的にかたずけさせてもらいました。

ツイートの流れの中で埋もれてしまうのは残念すぎるので、記念写真ツイートへのリンクもさせて頂きましたw(公開ツイートだから、いいよねってな軽い感じで^^;)

私の頭の中では、勝手に想像しているRenoさん像が一人歩きしていますw

いつか、会える機会があったら、お互いそのイメージと現実のギャップ(があるのかないのかw)確認できたら楽しいですね~w


それでは、また。



by KEN (2011-08-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0