SSブログ
広告


マウススティック付き Bluetooth キーボードマウス「DN-WMKB17」これって使える? [PCパーツ]

+D PC USERさんからの紹介です。

上海問屋で販売中のゲームコントローラ型のキーボード「DN-WMKB17」・・・これがはたして使えるものなのか?・・・レポートされていました。

見た目、どんなものかといいますと、こんな感じです↓
DN-WMKB17B-1.jpg


今まで、この手の製品は何回か紹介していますが、今回気になったのは、右側のマウススティックですかね~

↑の記事では、使い心地も含めていろいろとレビューされていますので、気になる方はご参照くださいな。

USBレシーバー接続のものもあるようですね。
 



私の場合、「TERA」の正式サービス開始が(たぶん)近づいてきているということもあって、いろいろと、操作系について、思案したりしているんですけど・・・

「AION」の時は、左手側にUSBテンキーPADを配置(今でも配置はしてますけどw)し、、メインキーボードで、WASD移動をしながら、スキルで、左側のテンキー操作ってなことをしていましたが、やはり移動キーとスキルキーが離れているのは、誤操作につながるのでどうしたものかな~と思ってました。

今回、「TERA」のサービス開始に先立って、変わった環境といえば、右手側のマウスに、既に紹介していますが、「Razer Naga Epic」を導入したことですね♪

このマウス・・・マウス左側面に12キーもそなえているすぐれものですw
私のイメージとしては、移動系はカメラ系も含めすべてマウスで処理し、左手はスキル系に特化しようと思っていたのですが、別ゲームで、試してみたものの、ついつい移動に左手でWASDを押してしまいます^^;

いまいち、今後の方針が定まりません^^;

なんだか、話が脱線してしまいましたね^^; どんまいw



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0