SSブログ
広告


エコな夏・・・寝る時用 『涼感ひえひえマット』は、はたして快適だったのか・・・? 実感編 [日記]

さて、2日続けての話題ですw

前日紹介した、寝る時用、『涼感ひえひえマット』

の、実際に使用してみた感想のレポートです♪


商品が届いた時に、開梱して早々試して、「いいかも♪」と思っては見たものの・・・「実際に、夜寝る時にはどうだろうか?・・・」と、疑心暗鬼な感じもありましたが、はたして、どうだったか?・・・

ちょっと夜更かしして?、25時頃、就寝・・・
「おっ、冷ゃっこい♪」がその時の第一印象♪
今までの45cm□の座布団タイプ2枚敷きでは、マット全体が身体で覆われてしまう為か、そのうち、生ぬるくなってしまう傾向にあったのですが、今回のものは、90cm□! これまでの座布団タイプ4枚敷き相当なわけです♪
流体の移動する領域は約13cm×45cmあるわけで、領域の境界線が身体のセンターラインになるように敷けば、対流により、身体の触れてないエリアから放熱してくれるみたいで、朝迄快適な状態を維持してくれたみたいです♪

そのおかげか?、今朝は30分寝坊して焦りましたw・・・

かみさんにも使ってもらったんですが、冷え冷え感については問題なかったようです。
「気分よすぎて、朝起きれないかも?」との言葉を得て、ガッツポーズ?w

今回購入したのは、とりあえず夫婦用で2枚だったのですが、実際に使用してみた結果として、子供用にも新たに発注しました♪

これで、今年の夏も、我が家はエアコン無しでエコな生活をおくれますね♪


それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Reno

こ!これが噂のひえひえマット!!
快適なんだ~(* ̄ρ ̄)ほー節電にもってこいですねっ
by Reno (2011-07-12 21:30) 

KEN

Renoさん、こんばんは~
朝迄ひんやりですぜw・・・
液体化した状態で、寝返りうつと、「ぼごっ」と音がしてちょっとびっくりしましたがw
追加発注の2枚も本日発送されました。
明日には家族全員分揃いますかね♪


それでは、また。

by KEN (2011-07-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0