SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 今週の情報あれこれ・・・ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

まずは、週一放送になって、ペースが一気にあがったLIVE SHOW TERA CHANNELの最新放送の簡単まとめから・・・

昨日:2011/05/27(金)20:00~【第8回】の放送がありました。
今回は、めずらしく?ほぼきっかり1時間の放送でした。
アーカイブも無事残っていますので、まだ見てない方はどうぞ♪↓

今回のテーマは『「街」と「クエスト」について』でした♪

質問募集のお題は「街について聞きたいこと」
プレゼント対象お題は、「こんなクエストを頼みたい!」
でした。

特集コーナーのHow to TERAは、『発見!探検!TERAの町』
まずは、ベリカの町を実際にプレイヤーキャラが探索しながら紹介してもらえましたね。
ライブ配信の為、解像度が低いのが残念ですが、実際のプレイではすばらしい質感のグラフィックスが楽しめそうですね♪

その後、クエストについての解説

覚えておくことは・・・
 クエストマークの色:『赤』・・・ミッションクエスト、『黄』・・・通常クエスト
           『グレー』・・・レベルが足りなくて受けれないもの
 クエストマークの形:『!』・・・クエスト開始可能、 『*』・・・クエスト完了可能
           『?』・・・クエストの途中ポイント(中継ポイント)
           回転する矢印付のもの・・・繰り返し受けれるクエスト
ですね。

NPCに話しかけるには「F」キーを押すのですが、
また、私のTERA DAY 1stの体験では、なんども、左クリックで、攻撃モード?に入ってしまいましたw フリーターゲットのシステム上の制限なのかもしれませんね。
もしかしたら、改善されてるかもしれませんが・・・

さて、その後、PT(パーティー)でないと受けれない「PTクエスト」の紹介

予想通り、勇者「うしP」、「てらみ」参加のPTクエストの生実演となりましたw
今までの放送をすべてみている方はご存知かと思いますが、かつて、ヒーラーは「てらみ」さんのみのパーティーで、全滅の悪夢のシーンが思い起こされますねw

残念なのか幸いなのか、今回は、てらみさんはヒーラーではないとのことでしたw
「てらみ」さんはエリーンのアーチャー、「うしP」はあいかわらずのアーマンのバーサーカーでした。 他GMさん3名参加の5人PTで、『成長したクーマス』を倒す「PTクエスト」の実演です。

冒頭から「クーマス」2体がリンク・・・「あぶないぞ~・・・」

レベル的にか、2体相手は厳しかったようで、やがて、勇者「うしP」が倒れ・・・
次々と、GM陣も倒れ、バラカのGMと二人っきりとなってしまった「てらみ」さんもピ~ンチ!!!
LSTC20110527-01.jpg

既に、画面周辺部は赤く染まってます^^;・・・

あちゃ~
LSTC20110527-03.jpg

てらみさん、今回はがんばった、あれはしょうがない^^;・・・



気持ちを切り替えて、次のコーナー「もっと教えて!うしP!!」

5ヶ所のSSで、TERAの世界を妄想してほしいとのこと!w

まずは、大都市『ベリカ』・・・何度も見かけた感じの風景ですね
大きな謎の建物・・・何か秘密があるそうですね
LSTC20110527-04.jpg


ベリカの別風景・・・
LSTC20110527-05.jpg

中央にある女神像・・・神秘的です。
ベリカはヒューマン中心に栄えているそうです。

お次の場所は『伐採者の村』
LSTC20110527-06.jpg


こちらも同じ村・・・
LSTC20110527-07.jpg

のどかな風景ですね
この村もヒューマン中心のところだそうです。

3つ目の場所・・・『三日月村』
LSTC20110527-08.jpg

三日月形の丘に沿って村が作られたからという由来の名前だそうですw
ヒューマンを中心にしつつもいろいろな種族が集まっているそうです。

わんこがw
LSTC20110527-09.jpg


4番目は『ポポリオン』
LSTC20110527-10.jpg

名前から想像できるように、「ポポリ」が中心に栄えている村だそうです。
別に存在する「エリーン」中心の村を守る為にある村だそうですね。
なにやら、秘蔵SSもあるらしい・・・

それが、これだそうです↓♪
LSTC20110527-11.jpg

ちっこい子供ポポリ達・・・残念ながらプレイアブルでは無いそうですw

最後の5番目・・・夜の都『ポラエリーン』
LSTC20110527-12.jpg

先ほど話のあった「エリーン」中心の村で、「エリーンの女王」がいるそうです♪

幻想的な場所ですね♪
LSTC20110527-13.jpg

女王に会えればクエストがもらえるのかな?

SS紹介はここまででした。

その後、来週2011/06/04(土)の『TERA DAY 3rd』、その後同じ場所で開催される、『第9回LIVE SHOW TERA CHANNEL』についての追加情報等・・・
当選された方は「もれなく」来社くださいとのことです。
残念ながら、当選したのに行けなくなってしまった人は運営さんに連絡してくださいとのことです。今回の応募は10倍の難関でした。はずれた方の繰り上げ当選も検討されるようなので、
ちゃんと連絡して、権利を有効に活かしましょう♪

ライブショウの方は、16時から整理券を配布するそうです。
ショウ自体は18時~19時だそうです・・・夕食タイムか、リアルタイム視聴は厳しいかも^^;

尚、2週間、進展のなかった、てらみさんの罰ゲームであるNHNの潜入捜査は、まだしばらく後になりそうとのことでしたw

次回は、公開放送で、「チャットやコミュニケーション機能」について紹介されるそうですよ♪
LSTC20110527-14.jpg

次回も楽しみですね~


さて、ついでにw、【TERA】デベロッパーズブログさんの記事も紹介♪

「TERA DAY 3rd」のプチ情報

◆体験区間のプチ情報
前回の「TERA DAY」では、パーティプレイでボス級モンスターへの
チャレンジということで「クーマス」との戦闘を体験いただきましたが、
今回は「クーマス」とは異なるボス級モンスターに挑戦いただく予定です。

◆「LIVE SHOW TERA CHANNEL」の公開配信
「TERA DAY 3rd」のプログラム終了後に、同じ会場内にて
「LIVE SHOW TERA CHANNEL」の公開配信を実施いたします。

普段NHN Japanオフィス内での配信で使っている機材セットを
そのまま会場へ持ち込んで配信を行いますので、配信の際に
カメラの向こう側で起きていることまで、丸々公開してしまいます!

だそうです。
場所柄、2度目のチャレンジの人はいないかと思いますが、ますますレポートが楽しみですね♪
当選された方、期待してますよ~!!!

最後、4Gamer.netさんからの紹介です!
前回紹介した記事と同様、2職の戦闘ムービーを紹介されています♪

今回紹介している職は、近接職「ウォーリアー」と遠距離職「ソーサラー」
でした。

う~ん、やはり、「ウォーリアー」も捨てがたいぞ~^^;
順番はともかく「スレイヤー」と「ウォーリアー」どっちもやりたい♪

それにしても・・・このムービーの出所って?
前回記事・今回記事とも最後に「どや顔」・・・まるで、運営さんのGMプレイみたいな感じだがw・・・


今回の紹介はここまでですw



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0