SSブログ
広告


ホンダのインサイトでハイブリッドを体験してみた♪ [自動車]

昨日、車検の為、ディーラーに自動車を預けにいきました。

1日では終わらないので、代車を用意してもらったんですが、
用意してくれたのは「インサイト」♪ ハイブリッドを初体験♪

HONDA_INSIGHT-1.jpg


信号待ちなんかで、ブレーキを踏んで停止すると、自動的にエンジン停止し、ブレーキから足を離すとすぐ再始動・・・意外と気づきません^^;

エコなシステムですね♪

「次に乗り換える車になるかもしれませんから、堪能してくださいね♪」と言われたものの、しばらく買い替えは無理だなあ^^;

日曜日の夕方には返さないといけないので、つかの間の体験となります。
返しにいくときは、もうちょっと味わいながら運転することにしましょう♪

家のガレージに入れたところで、写真も撮ってみたものの、周りが写りこんでるのでちょっと気がひけたので掲載は没にw 気にすることもないような・・・^^;



それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イカ息子

何気にKENさんのブログを見ていたら・・・
見覚えのあるインパネが、
つい最近、FITハイブリット買いました。
納車まで3週間程インサイト借りていました。

電動アシスト自動車・・・
オート アイドリングストップ&エアコンもストップ自動車・・・
ドライブするにはつまらない車・・・

だが・・・


by イカ息子 (2011-04-14 19:53) 

KEN

イカ息子さん、こんばんは。 コメント連投ありがとうございます♪

FITハイブリット購入ですか?おめでとうございます♪

エンジンストップでエアコンもストップ?・・・夏場は大丈夫だろうか^^;?・・・

TOYOTAのプリウスに比べるとホンダのハイブリッドは『アシスト』的な意味合いが強いのが気になりますね。

まあ、それでも、ノーマルのガソリン車よりは遥かにエコな車です♪

地球環境改善に貢献おめ~♪


それでは、また。

by KEN (2011-04-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0