SSブログ
広告


お試し中・・・MMORPG Forsaken World (海外サーバー) [その他のゲーム]

いつまでも塞ぎこんではいられません。 ぼちぼちゲーム関係の記事も書いていきます。

TERA待ちの間のつなぎとして、「HELLGATE」も少し飽きてきたかもしれないので^^;、
新手のMMORPGを試してみました。

日本でも、サービス開始に向けて、プレオープンサイトができていますが、震災の影響もあってか、今後のスケジュールはなかなか見えてきません。

とりあえず、海外サーバーでも、欧米で実施されており、ベータテストが実施されており、日本からでも参加できたので試してみたのが、震災が起きる前の週末である、2011/03/06のことでした・・・

どんなゲームなの?・・・という方は↓の『Forsaken World: Official Launch Trailer』をご覧ください。


まずは、種族選択・・・「Human」「Elf」「Dwarf」「Stoneman」「Kindred」からの選択・・・
種族切り替えるたびに、武器攻撃のモーションでるんですが、どれもエフェクトとあわせかっこいいです♪

結局、胸のふくよかさに釣られて^^;「Kindred」「女性」で「Assassin」を選択
FW-2011030610285467.jpg


カスタマイズ完了♪
FW-2011030610363612.jpg


ナイスなカメラアングルですwww
FW-2011030610381359.jpg

プルルンルン・・・

全て英語表記の為、クエストも適当な解釈でどんどん進行・・・

結局、朝から夜まで食事や風呂で中断しつつプレイw
なんとかレベル19まで到達したところで、この日のプレイは終了・・・
FW-2011030700131185.jpg


しかし、この時点ではCBT期間中となっており、次にプレイする前には、OBT期間(あるいは正式サービス開始?)となっており、見事にキャラ情報はワイプアウトされてしまっていたのでした・・・orz

その翌週である、12(土)・13(日)は震災直後の混乱で、とてもゲームをできるような状況ではなく、Twitterでも、タイムライン上の空気が悪くなってきたので、一時つぶやきを封印し、今に至っています^^;

4月に入ったら、もう少し落ち着いて、またつぶやくこともできるかなあ・・・

さて、その次の週末は19(土)・20(日)・21(月)と三連休となりました。
土曜日はまだ、手がつきませんでしたが、日曜日になって、ゲームプレイの復活w

さて、前回のキャラはワイプアウトされて消えてしまったので、再度キャラの作成から・・・

今回は「Human」「女性」「Warrior」としました。
FW-2011032014123626.jpg

体格は調整できません。 ちょっと小柄ですね。 胸も控えめかもw
あれ、「Kindred」でやった時と場所が違いますね~ どうやら種族によって、初期の地域が異なっているようです。

最初は丸腰だったんですが、クエストを進めて、剣をGET♪
FW-2011032014245214.jpg


ガスマスクなんて、ツールを使うクエストもありました。
FW-2011032015342105.jpg

原発問題があるので、素直に笑えないかも・・・

ペットのウルフ君と記念写真
FW-2011032017445522.jpg


銀行が、倉庫機能となっているようなのですが、
FW-2011032116213497.jpg

まだよく理解できていないので、未使用^^;・・・

とりあえず、2日間かけて、レベル20迄・・・最初にやったときは1日で19までいったのに・・・まだ本調子じゃないのかなw
FW-2011032118495587.jpg


「HELLGATE」もまだまだ途中だったんですが、気分転換にこのゲームをもう少しやってみようかと思います。 おもしろそうなら、日本語サービス開始したらそっちに切り替えるでしょうけど、はたしてどうでしょうか?

個人的には、眼がぱちくり・口も動くし、グラフィックス的には、超すごいとまでは言えないものの、まあまあの出来だと思います。
攻撃のエフェクトは結構派手で楽しいですね♪

しかし、いかんせん、ターゲットシステムなのが、今となってはかったるい感じが・・・
よく考えたら「HELLGATE」はノンターゲットだし、それに慣れてたせいもあってか、
ターゲットするのって、なんか作業感が・・・

その他、気になったことが数点、
・MOBのリポップ(再湧き)が速過ぎ
・ターゲットした時のレスポンスが遅い
・1回しか使えないアイテムが何個も拾えてしまう→気づかずかばんを圧迫
てところでしょうか。

まあ、進めるところまで進んでみたいと思います。



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Reno

HELLGATEは私も詰んだw
KENさんがおっぱいで元気になってるので安心(?)しましたww
TERAも活動再開するようですし楽しみも増えますね^^
by Reno (2011-03-28 22:57) 

KEN

Renoさん、こんばんは♪ ご来訪・コメントありがとうございました。

HELLGATE・・・私はまだ詰んだとは思ってないんですが、ちょっと気分転換?で、しばらくプレイしていませんでしたねw

おっぱry・・・で元気?・・・あまりそういう固定観念で考えられても困りますが^^;、まあ男ですから否定はしませんwww

TERAも運営さんが活動再開ということですので、
本命のTERAの動向については、当然ウォッチしていきますよ♪

ということで、見捨てずにお付き合いくださいなw


それでは、また。

by KEN (2011-03-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0