SSブログ
広告


ブログのPV(ページビュー)が100万アクセス突破♪ [日記]

すみません^^;・・・単なる自己満足の記録ですw

先週あたり、ブログの管理ページを見たときに、「もう少しかな?」と思ってたんですが、先ほど見てみると・・・↓
blog-20110326-01.jpg


ブログ開設から、苦節?3年弱・・・ようやく
PV (ページビュー)が100万アクセスを突破しました♪
(nice!が少ない、読者がいないなんてことは気にしてないんだからねっ!w)

ブログテーマ:ゲームでのso-netブログでのランキングも、なぜか?7,424サイト中19位・・・
(これが実は不思議・・・記事数が多いので、検索にかかる確率が高いだけともいう^^;)



ちなみに、PV(ページビュー)とは、ユーザーがページを閲覧した回数のことで、
同じユーザーが何回アクセスをしても、都度カウントされるものです。
よって、自己満足のために、私が一生懸命自分のブログを見ると、
都度カウントしてくれるわけですねw

さて、では、純粋に何人見に来てくれたんだろう?・・・というのが知りたい場合、
UU(ユニークユーザー)のカウントを使います。

UUの場合、(完璧ではないと思いますが)同一日の同じユーザーからの
アクセスは1カウントしかされません。
詳しい解説は、ググって頂ければすぐ見つかると思いますw

私のブログに表示しているカウンタもUUを使っています。↓
blog-20110326-02.jpg


これによると、UUでのカウントは223,069・・・ PVの約1/5となります。
ざっくり言うと、1ユーザーあたり、1日に平均5つの記事を見てくれているということになりますかね。

ありがたい話です♪

ちなみに、今月今まで一番アクセスのあった記事を確認してみたところ、
Windows 7 導入日記2 64bit版プリンタドライバ非対応の悲劇?:EPSON PM-950C』でした。
記事を書いたのは2009/11/13と、かなり古いのですが、確認したら、12,280回閲覧されています。
おそらく、私の記事の中で、TOP10には間違いなく入っていると思いますが、随分と閲覧頂いています。 同じことで悩んでいる方が多いということですね。
EPSONさん、今からでも遅くありません!w PM-950CにWin7-64bitドライバを提供してください!


さて、こんなことも励みにしつつ、地味に更新を続けていくつもりです。



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0