SSブログ
広告


So-netやWebMoney、edyでも、「東北地方太平洋沖地震」に対する義援金活動が開始♪ [日記]

今週になっていろいろと新たな義援金活動が始まりましたね・・・


まずは、
ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ

お次は、
So-net「壁紙」ご購入による義援金募集のお知らせ

最初の記事では↓のようなバナーが掲載されています。


クリックすると、上記2つの義援金のサイトに飛びます。
私も微力ですが、バナーを本ブログに載せさせて頂きました。

とりあえず残っていた、ソネットポイントは全額(といってもたいした額ではありませんが^^;)寄付しました♪
so-net-kifu-20110319-1.jpg


このソネットポイント・・・有効期限を切れると、失効してしまうので、今まで気づいた時は、WebMoneyに交換していました。今確認したら、500point(250point×2)ありました。
これも寄付に使いたいと思って、WebMoneyのHPを見てみたら、こちらでも義援金募集を開始していました♪
先週末時点ではまだやっていなかったと思うのですが、おそらく今週から開始したのでしょう♪

webmoney-kifu-20110319-1.jpg


さっそく、寄付をしようと、プリペイド番号を入力するも・・・
「入力いただいたプリペイド番号は、ご利用できるサービスが限定されております。申し訳ありませんが、ご希望の商品の購入、またはサイトへの入場はできません。」とのメッセージ・・・orz

たしかに、so-netのHPを見ると、使えるサイトが限定されているようです^^;
・・・というわけで、残念ながら、WebMoneyでの寄付はとりあえず断念^^;
edyでウォレットのチャージができたらしたんですが、だめみたいでした。

ちなみに、こちらではtwitterでも情報アカウントをたてて(@WebMoney_INFO)、義援金の状況をつぶやいたりしています。
どんどん義援金が集まってるのを見ると、支援の輪の高まりを実感できますね。
今回、参加できず、申し訳ありませんでした。

ちなみに、最新情報では、
2011/03/19 14:30時点にて、
 募金金額  9,046,565円
 募金件数    9,289件
となっていました。

ではedyはどうか?

こちらでも、『東北地方太平洋沖地震災害義援金』という形で、支援活動を実施していました♪

2011/03/18 9:00更新現在までの募金状況は、
 募金総額  16,349,522円
 募金件数    10,014件
となっていました。

とりあえず、1,000円寄付♪ 『パソリ』が初めて役に立ちましたねw


一般人にでできる金額的支援って、たかが知れているかもしれませんが、上記のように、
塵もつもれば・・・のたとえどおり、結構な金額になるものです。


あとは、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0