SSブログ
広告


NTT東日本 「フレッツ 光ライト」の提供開始を告知!はたしてその実態やいかに^^;・・・ [インターネット/ブログ]

今年になって一度紹介しましたが・・・・>こちら
一昨日の2011/02/28、リーク記事なのか、asahi.comさんで、「フレッツ光、2800円から NTT東西が新料金」との情報があり、検索の影響か、冒頭の私の記事も結構ヒットされたようですw

私も検索してみたのですが、NTTから公式に発表されたようなリリースはなかったので、半信半疑だったのですが、どうやら、201/03/01、NTTから正式リリースされたようです。
とりあえず、NTT東日本さんのリリースはこちら

キャッチは・・・

「フレッツ 光ライト」の提供開始について
~月々2,940円(税込)からお手軽にインターネットが始められる二段階定額サービスを提供~

はたして、期待できるのでしょうか???



すでに、前回に紹介したときに、ある程度予想されていたことではあるのですが、
今回導入される新たな料金プランは下記の内容だそうです・・・

■ NTT東日本は、インターネット等をこれから始めたい、またはインターネット等のご利用機会が少ないというお客さまがお手軽な料金でお使いいただける、二段階定額料金の光ブロードバンドサービス「フレッツ 光ライト」を平成23年3月下旬より申込受付開始し、平成23年6月1日(水)よりサービス提供を開始します。
■ 「フレッツ 光ライト」は、月額2,940円(税込)から始められ、いくらお使いいただいても月額の上限料金は6,090円(税込)の、安心してご利用いただける光ブロードバンドサービスです。


さて、これは従来プランと比べてどうなのか・・・

これについてはasahi.comさんの新たな記事でも詳しく説明されていますが、

どうやら、今回の新料金プランは、『あんまり使わないけどADSL来てないし・・・』的なエリアの人向けなようで、HD動画を月1本でも見るようなヘビーユーザーには、既存プランの方が安くつくということで、あんまり関係ない感じに見えてきました。

『どうせなら、もっと、悩ましい設定にしろよ』と言いたいですwww

ちょっと、がっかりしましたねえw



それでは、また。





タグ:フレッツ光
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0